ラストサイゴン 宇都宮簗瀬店 | 栃木を楽しむ!!

ラストサイゴン 宇都宮簗瀬店

以前は食べ放題のお店といえば、「料理の種類は豊富でも、味はいまいち」というのが定番でしたが、

お料理にもこだわりを持ったお店が登場してきました。


宇都宮市御幸ヶ原にある有機野菜にこだわった「野の苺 」さんなどは代表格でしょう。

ラストサイゴン1 野の苺さん


また「石の蔵 」さんなどのレストランでも、

ランチはビッフェスタイルを採用し、好きな総菜を好きなだけ食べられるようになっています。

ラストサイゴン2 石の蔵さん


今回「ちゃんこ江戸沢」さんのグループで、アジアンバイキング「ラストサイゴン」さんにお邪魔してきました。

ラストサイゴン3


ここはベトナムの「生春巻き」や「フォー」、韓国の「ビビンバ」やタイの「トムヤンクン」などなど、

アジアの料理にこだわったバイキングスタイルのお店。

店内の雰囲気も、バリテーストに。

ラストサイゴン4 ラストサイゴン5


家族でディナーでお邪魔し、

「通常バイキング」+「季節の美味しい3品より1つチョイス」で、大人1980円、子供(小学生以下)1280円。


「季節の美味しい3品」は、

「鶏肉のバイトーイ焼き」            「ハマグリのベトナム焼酎蒸し」

ラストサイゴン12 ラストサイゴン13


「一人前薬膳火鍋」

ラストサイゴン14


独特の香料が入っていましたが、それほど癖が強くはなく、

子供も「鶏肉のバイトーイ焼き」を美味しそうにすべて平らげていました。

ではメインのバイキングテーブルへ。


通常のバイキングと並べられているお料理がちょっと違うので、最初は戸惑いがありました。

何を食べたら良いか・・・・。

ラストサイゴン9 ラストサイゴン6


日本人用に、味付けも調整されていて、どれも食べやすくなっていました。

しかし通常食べる機会が少ないモノばかりで、非常に満足。

ラストサイゴン7 フォーを自ら茹でて・・・。


70過ぎの母は、アンコールワットの旅で立ち寄ったタイを思い出してか、

子供達には、マンゴープリンやマンゴー味のかき氷などで、喜んで食事をしてくれました。

ラストサイゴン10 ラストサイゴン11

ゴーヤチャンプルなど・・             生春巻きを

ラストサイゴン15 かき氷にデザートの「マンゴーチェー」をかけて

○「ラストサイゴン 宇都宮簗瀬店」

住所:宇都宮市簗瀬町1950-1

電話番号:028-633-8880

定休日:無休


営業時間:平日    ランチ11時30分~15時、ディナー17時30分~22時30分

       土・日・祝 ランチ11時30分~17時、ディナー17時~22時30分


料金:平日ランチ     大人1280円、子供(小学生以下)680円

    土・日・祝ランチ  大人1580円、子供(小学生以下)880円

    ディナー      大人1980円、子供(小学生以下)1280円

公式HP(割引クーポン等あり):http://www.last-saigon.com/
ラストサイゴン16


(追伸)

ラストサイゴン 宇都宮簗瀬店は閉店。

違うお店に変わっています。