1周年記念 | 栃木を楽しむ!!

1周年記念

今日でブログを書き始めて、丸1年が経ちました。


総記事数、383件。

写真枚数、約2600枚。

そしてカウンターが昨日で13万5千件近く。

矢板運動公園5


「プール」で書き始めたブログがいつの間に、

「岩盤浴」や「宇都宮の歴史」、そして「美味しいお店の紹介」などとずいぶん変遷してきました。


ただ書かせていただく課程で、私自身大変勉強になりました。


こうやって書いていなければ、「岩盤浴」や「グルメのお店」などにはまったく関心を持たなかったでしょう。

ユーロ大田原店6 とらっとりあ天野7


ネタ探しの課程で世間のブームに敏感になり、

書いている課程でじっくりお店や料理を観察する癖が付きました。


そういう私の勉強にお付き合いいただいた読者の皆様、ありがとうございました。


これからどんな方向に行くのか、いつまで続くのか、まったく不明ですが、

これからもよろしくお願いします。


ハンターマウンテン12


(追伸)

父親が「文章を書く」という姿を見た娘達がブログに関心を持ち、毎日一生懸命書いています。


「書く」「人に伝える」という行為は、彼女たちにとって教科書では学べない貴重な学びになっているのではと思ってます。これだけでも、ブログを書いていて良かった副産物です。