卵明舎 (宇都宮市)
「お菓子の工房 めるしー」さんに行ったなら、やはり「卵明舎」さんに行ってみてみたい!!
めるしーさんで頂いた地図を元に幼稚園帰りの末っ子と一緒に行ってみました。
ホームページを見ると、「ミニ動物園」があるとか。
めるしーさんの従業員さんに聞いたら無料で入れる動物園で、
「動物たちは慣れているので、ニンジンを持っていくのがイイよ!」とのアドバイスも頂きました。
場所は難解です。
一番下の「公式HP」の会社案内の地図を頼りに行ってください。
途中案内看板が各所に建っています。
鉄塔を目印に行くと、洒落た建物が。
ここが「卵明舎」さん。
直売店と、裏には箱詰め工場、そして目的の「ミニ動物園」。
でも「ミニ動物園」は無料だからといって、直売店を素通りするのが気が引ける・・・。
前日に30個入りパックを買ったので、今回は「お使いもの」として買わせていただきました。
「ミニ動物園」には、何とワラビー親子が!!
目の前で可愛らしく食事をしてました。
クジャクは綺麗な恋愛ダンスを披露。
ウサギは食後だったのかあまり寄ってきませんでしたが、
ポニーや、ヤギが持っていったニンジンを美味しそうに食べてくれました。
その他にリスも飼っていました。
周囲には美しい花々が植えられ、非常に美しい養鶏場だな~と感じました。
○「卵明舎」
住所:宇都宮市針ヶ谷町277-1
電話番号:028-653-6461
定休日:水曜日の午後が休みです
営業時間:9時~18時(水曜日 9時~12時)
公式HP;http://www.ranmeisya.com/









