スムージー | のりぽ

のりぽ

管理栄養士のりぽです。

4人のママ
自分と十穀米甘酒発酵中。

甘々咲咲十穀米甘酒を使った大甘酒和式ファスティングプログラム著者。

甘々咲咲は心と体を整えて本質の花を咲かせます。

日常と発酵を発信。


雨の降ってる中でも、毎日来てくださる方。
毎日来てくださる方がいるので、
内容は、少しずつ変化をつけています。

ミニトマトはぬか漬けに。



ご夫婦で、モーニング。

初来店なのにー。
失敗してしまったぁー。


こちらの新婚さんにお茶をこぼしてしまって💦
す、すみません…(汗)💦

洋服にはかからなかったのですが、
驚かせてしまったので
お詫び…で
スペルト小麦粉で作ったスコーンをサービス。

スペルト小麦粉で作ったスコーンの素朴な味を気に入られたので作り方のお話しをしました。

新婚さんはいいですねぇー。
ほのぼのします…😊



アボガドのスムージーを飲みに来ました…。
と言われてやっぱり食事もしていこーと。
いう流れに…✨

スムージーファンの方。



こちらも、食後に元気アップスムージー。
大阪からいらっしゃったそうで。

スムージーが安い…と。
これなら500円よー。
と言われました。

喜んでもらえたなら嬉しい…です。
とお話しをしました😊




⬆️本日のまかない食。

土曜日は、妹が手伝ってくれるのです。
しっかりしてるので、とっても助かります…。

あっ
私がしっかりしてないだけかなぁ💦ー?

しっかり者の妹に助けられてます😌
ありがとう! 
姉を助けてくれて…。

私がびしょびしょにした所を
もーっ💨
と言いながら拭いてくれたり。

「洗い物するから、他のことしときないよ」

と細かい事が得意な妹が得意分野を発揮。
細かい所を掃除してくれたりもする…。
しながら、笑われる(*´∀`)

なぜかは、想像してください(笑)

ということで今週も終わりして、
明日は子供の弓道大会のお手伝い。

豚汁つくりー。
300人分くらいの
味付けを頼まれまして、料理人生になりましたわ。

明日も充実しそうな予感…
ありがたい✨