甘酒の魔法【食とスピリチュアル】~食は神秘的~

甘酒の魔法【食とスピリチュアル】~食は神秘的~

管理栄養士として施設で20年以上の経験を得て宮崎県串間市でまるカフェのオーナーをしています。40代からの健康法として十穀米甘酒を販売。毎日食べづつけたら長年の便秘が解消されたので便秘で悩んでいる方へお届けしています。

毎週金曜日の朝食限定で、ホットサンドセットが復活しました✌🏻


まだテスト運用段階ですが、まるカフェのホームページができました。
ブログ トップページのHome ボタンからも入れます。

こんにちはー

管理栄養士のりっぺです。


今日は友達夫婦と鹿児島県、桜島にある月読神社に行ってきました。





その前に、通り道である鹿児島県の都萬神社へ甘酒を奉納してきました。




この神社は、甘酒を作られていた木花咲耶姫様が祀られています。

月に1度は、木花咲耶姫様に甘酒を奉納して感謝をお伝えしているのでお礼参りしてきました。


そして、いざ桜島へ





この月読神社は、とっても清々しくて気持ちがよいところ。

桜島も雄大で自然たっぷり…

月に1度は行きたくなりますね。
昔の時代へタイムスリップしたような気分になります。



空を見て友達が、ハトみたい!
と言ってハトのおみくじがあるのを見つけて買っていたので真似して買っちゃいました。



神様からのメッセージ…
受け取りました。

そして、桜島へいったらランチのお店は



「珍満」
こちら、ボリュームがあって安い!
味もいいの。

そして、せっかくなので
桜島を1周しました。



埋没鳥居です。
鳥居が土石流で埋まってます。



その近くにある木が素晴らしい!
生命力感じますよ。

奥には本殿があるのでお参りさせて頂きました。



桜島から帰る途中に
鹿児島県志布志にある山宮神社に寄りました。



こちらの木が大好き♡

施設栄養士をしているときは、昼休み時間にこの木に会いにきてました。

木を見るとリラックスしてリセットになります。

本日は、友達夫婦と神社めぐり

甘酒を作らせて頂いてる感謝の気持ちを伝えに行ってきました。

甘酒を作る側の私が整うと、甘酒も整います。


 
作り手が整うと、食べられる方も整います。

嬉しいですね。

また

今週も頑張る気持ちが湧いてきます!
ご訪問ありがとうございました。