SONY 好奇心に出会おう。make dot believeキャンペーン!始動 | POOL自由形

SONY 好奇心に出会おう。make dot believeキャンペーン!始動

SONYのワールドワイドキャンペーン、
make.believeキャン-ペーンが始まった。

スローガンは「好奇心に、出会おう。」サイトはコチラ!
まずはコンセプトCMを見てください!!!

さらに、このキャンペーンは、CMやグラフィックはもちろん、
不思議な球体「dot port」や、twitter、ミクシ-、WEB・・・などなど、様々な場所から、
様々な方法で、眠っている好奇心を呼び覚ます「よびかけ」が行われます。

ディレクターの児玉さんが言ってたけど、
このキャンペーンは広告界のひとつの奇跡だと思います。
GTの内山さんをCDに、アートディレクター兼イベント開発に森本千絵ちゃん、
ディレクターは児玉裕一さん、イベントとコピーディレクションに日比野克彦さん、
WEBに中村勇吾さん、ライブアートにライゾマティクス、コピーとコンセプトなどを
ボクと電通の森口君。さらには太陽企画の高橋Pや相原さんをはじめ・・・
ソニーの谷本さんや太刀川さんなど・・・とんでもない人たちが集まってつくったもの。

146の呼びかけを描いた146枚のポスター、ツイッターでの呼びかけ、
ミクシ-、モバゲー・・・様々なよびかけをつくりました。
昨年からいろんな時間を思いを共有しながら、凄い労力で作った言葉や絵!
今日、アートナイトのイベントを見て、少しぐっと来ました!

みなさんも、一度、呼びかけに参加してみてください!!

ちなみに不思議な球体は、明日の夜まで六本木ヒルズのクモの横にいます。

$POOL自由形

byコニタン