ぷうも膵炎に! | こまめのブログ

こまめのブログ

ぷうとこまめの日常を中心に、色々な出来事などをゆる~り綴っていきたいと思いますo(^o^)o

拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです(*≧∀≦*)

こんにちはニコ
今日はじめじめの雨降りショック
私の住んでるところもようやく梅雨入りしたみたいにやり
梅雨は嫌やけど水不足も困るからねぶー
ある程度は降ってもらわんとね。




さてさて本題に~イヒ


前回のブログではこまめの膵炎の事を書いたんやけど、一週間毎日の点滴が終わりに近づき、いよいよ投薬に切り替わるという時に今度はぷうが吐き初めたガーン



え!まさかまさかまさか…
ぷうよ、お前もか!って感じで病院に連れていった結果、やっぱり「膵炎」の診断ぼけー


やっと毎日の病院通いが落ち着くと思ってたのに…
私の体力も限界に近かったけど栄養ドリンクを飲みながら頑張ったよおーっ!



幸い、こまめも元気を取り戻してたし、ぷうは他の病気が無かったのでわりとスムーズに治療も進んで早めに投薬に切り替わったよウシシ











投薬はこまめは色々ごまかしが効くので問題無いけど、ぷうは難しくて、ちょっとでも薬の匂いが着くと大好物のものでも食べへんのよしょんぼり


でも膵炎になって落ち着いてきたら食欲が凄くて、朝夕のご飯もペロリ❗
いつも全然カリカリを食べへんけどそれもペロリ❗
やから、薬を仕込んだものでも何なくペロリ❗



でも最近はまた前のぷうに戻って、好きなササミしか食べず、カリカリには見向きもせんしおーっ!
薬の仕込んである好きなものも警戒して食べなくなったよえー?
まあもう薬も終わりなんやけどねイヒ




とにかく6月は体力的、金銭的にもきつい1ヶ月になってしまったわぐすん



でもでも、ぷうこまが元気になってくれたらそれだけでええのよキラキラ
これ以上嬉しい事は無いよ~ウインク




これからも色んな事があるやろうけど、そうなったらなった時に考えたらええし😆
出来る事はやってあげたいウシシ





そうそう、こまめの脱毛してた所が段々と生えて来たのだ‼️








今のグレーと違う黒い毛やけどこれもなかなか良いよね🎵
こまめの個性✨




とにかく元気で遊んでる姿を見てると日々の通院、投薬のしんどさなんか吹っ飛んでしまうよ❗




いつまでも元気に遊べますようにキラキラ


ずっとぷうこまが幸せに暮らしていけますようにキラキラ










読んでくれてありがとうぶちゅー