夫が

2021年1月にお空へ



最愛の叔母はその年の6月

天寿を全うし

叔父が待つお空へ



今日は叔母の祥月命日



昨日、叔母のお墓へ行き

お花でいっぱいにしてきました



今日は

叔母の大好きな昔ながらの

ウインナーいっぱいの

ナポリタンを作り


大好きなみたらし団子を買って

お供えし


夜ご飯は

しゃぶしゃぶサラダを作る予定でした





ところが。。。

朝から怠くて

全身筋肉痛です




怠いのは

たぶん、昨日受けた

帯状疱疹のワクチンの副反応だと思います



全身筋肉痛は。。。


毎日通ってるジムのせい💦


退職したら やりたい事リストで

女性専用のジムに入りました


私がやりたかった

ピラティス

ヨガ

そればかりではなくて

カーディオファイト(ボクササイズ)

ヒップホップ

ボディmakeチューブなどなど


とにかく、いろいろ有るんです💫


30分から40分のコマになっていて

1日にいくつでも参加できるの



このジムは昨年4月にオープン

直ぐに入りたかったのだけど


仕事の時間かあるから

10年以上前から入っている

カー⚪︎スを続けていました




晴れてピラティスができる〜!と。


今月から始めて


ほぼ毎日。。。


インストラクターの合図と

ビートの効いた曲で

エアロバイク


30分で滝のような汗💦



終わった時の爽快感



筋肉痛が。。。

癒える間も無く

また筋肉痛。。。



ちょっとまずいかな?

そう思いながらも


楽しくて



昨日はピラティスをして

ワクチン打って

叔母のお墓へ行き

お買い物でぷらぷらして






明け方

鉛の様な身体の重さを感じ

枕元に常備している

経口補水液を一気に飲みました



と。言うわけで。。。


今日は お昼過ぎまで横たわっていました



『なんでも ほどほどにしないとね!

ストイックにやりすぎでしょ!

アスリートになるつもり?』



な〜んて、

意地悪っぽく笑う

夫の顔が浮かんじゃった






2時過ぎてしまったけれど

ナポリタンを作り

お砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを淹れて



すっぴんのまま

徒歩5分の和菓子屋さんへ行き

みたらし団子を買ってお供えしました





朝から食欲無い私

ナポリタンは夕ご飯にします



5月に沖縄ではしゃいで

潜った後も

帰ってから寝込んだ私



自分の身体は正直ね


『若くないんだからね

あなた、おばあちゃんでしょ!』



ちょっと自覚した方が良いわね🤣💦