退職して2週間

先週は

既に退職している友人たちとのランチに出かけたり

我が家のカリモクリビングセットでの

お家カフェをしました


土日は姫路城に行き  

月曜日はのんびり過ごし


水曜日は

お天気も良いので

12時過ぎに思い立ち


夫と私、マウンテンバイクで度々行った

多摩湖目指してアシスト自転車で出発

リュックには朝お供えした

モンカフェとくるみっこ




自転車ロードに入ると

『綺麗ね〇〇さん!』


何回言ったかしら

『綺麗ね〇〇さん!』と


風にのって桜。。。

頬に花びら受けながら

『綺麗ね〇〇さん!』



一緒に夫がいるようで

幸せな気持ち


『綺麗ね〇〇さん!』


こんなに何度も夫に言ってる

笑顔で

心から綺麗と感じて…



これが『時薬』なのね






多摩湖一周は何度も夫としているのに

一ヶ所工事中で迂回しました



あれ〜?

ここ、何処?



左に西武ドームを見るはず

ところが右に…?



こっちかな?

あれ?

どんどん西武ドームが離れちゃう💦



完全に迷子になってしまいました


時計はまだ3時前



まっ、いっか!


あら、お寺?

せっかくだからお参りして御朱印いただこう!

御朱印帳持ってくればよかった


これからは、お出かけの時は

御朱印帳を持って出ましょ!

ひとつ学習しちゃったわ!



お寺で道を聞き

やっと多摩湖サイクリングロードへ


多摩湖へ来ると必ず寄ったコンビニ

ビールとチキンを買いました




退職したから

晴れてるからって

時計を気にせず

こんなこともできちゃうね!



狭山貯水池で休憩

『ビール飲んじゃう?

飲んじゃえば!』なんて夫の声



ダメダメ。。。

酔っ払い運転になっちゃうよ!


モンカフェとくるみっこを食べました








深呼吸しながら

景色を見つめていたら


息子達が幼い頃の思い出が…


若い夫と私

息子達は小さなマウンテンバイクで

度々来た時の姿が蘇りました





さあ!

そろそろ帰ろう…



貯水池の橋を渡りながら

涙が溢れてしまいました



ポロポロ

ポロポロ溢れる涙



マスクと帽子があるから大丈夫



溢れる涙をそのままに



自転車をこぎながら



心の中で夫の名を呼び続けました



空を見上げると



『先輩! 見守ってますよー!』

と。


夫の元気な声が心に響きました