職場では新年度に向けて

準備が進められています


壁に飾ってあった物を取り外し

まっさらの状態に戻します


子どもたちが書いたグループ表

遊びのお約束表

3月のディスプレイ

誕生月の表。。。



子どもたちもお手伝いしてくれます



壁から外した誕生月表を


『らなせんせいの、これ欲しい〜!』

『私もー!ちょうだ〜い!』


と女の子たち


次つぎに言ってくる子どもたちです。


『えっ?色あせてるのに?』

と、私。


『私もほしいです!』

あら、職員まで?


『じゃあ、お手伝いしてくれたからね!』

と、私。


壁から外してから気付きました

あっ!写真撮っておけば良かった…💦








窓の部分に名前を貼りました



キラキラ目を輝かせ

自分のお誕生月の表を選んで

弾ける笑顔の子どもたちです




捨てるつもりだったのに。。。💦




私が今年度で退職することを、

まだ 子どもたちは知りません


子どもたちと一緒に

大縄したり、ドッチボールしたり


ゲームやブロック遊び…


子どもたちの笑顔に包まれて

あと3日


無事に職務を全うできますように




『楽しんで頑張れ〜!』


きっとそう言ってる!

夫のとびっきりの笑顔が浮かびます






子どもたちとブロックで作ったパフェ

どうぞ召し上がれ✨