大好きなブロ友さんたちの

初詣のブログをみて


やっぱりひとりでも行こう!


新年には夫と高尾山へ初詣に行きました


たったか頂上目指して

富士山を拝み


小走りで下山しながら

薬王院を参拝し


ます酒のんで

お団子食べて


スキップしながら下山し

お蕎麦を食べる


何年も続いた新年の初詣です





昨年は

孫が一緒に行ったけれど


今年はそれぞれ用事が…


ひとりで行く勇気無かったけれど


ブロ友さんの初詣に

勇気つけられて今朝は早起きしました



リュックに夫の写真とモンカフェ入れて


我が家から電車の連絡良ければ

40分で高尾山口


リフトに乗っちゃおー!





まだ人、少ないです



薬王院に初詣

御朱印もいただきました







とことこ登って山頂に着くと





美しい富士山を観ながら

モンカフェを飲みました


来て良かった〜!


夫のとびっきりの笑顔が浮かびました


ゆっくり下り

山王院を抜けた所に立て札


細い道を入ると

福徳弁財天があるそうです


調べてみたら

洞窟の中に祀られている弁天様

今まで何度も来ているのに

初めて知りました




腰を屈めて入ってお参りしました

目を瞑り手を合わせると

静寂の中

はっきりと空気の違いを感じ

私は深い呼吸をしました


パワースポット✨


確かなパワーを受けたように感じました




リフトで下山し

お蕎麦屋さんに入ろうと思ったけれど


ひとりで入る勇気無くて


お饅頭を一個買いました

サービスでほうじ茶をいただきました


美味しかったです



朝早く出たので

まだお昼前

さぁ!帰ろう。


夫と入ったお蕎麦屋さんで

お蕎麦を食べることは出来なかったけれど


今年最初のソロ活は

✨高尾山への初詣✨でした。