こんばんは。

なんでしょ、暑かったり寒かったりで
身体がけっこう大変です。

旦那もよく言いますけど「日本は大変」。

あぁバリ島に戻りたい(笑)


(初めて見た、瀬戸内海のうねり)



さてさて。


前回書きました初レッカーのお話。


わたしが納得いかんかったレッカー搬送先の件を保険会社に問い合わせてみたところ。


「搬送先はお客様から求められればご案内していますが、積極的にはご案内していません」


とのことでした。



これ、電話で言われたんですが。


「へ???」でした(汗)


わたしがあんなに電話で困ってる感じ

出してたのに。


(あ、わざとじゃなくて、ホントにホントにどうしようかと思いました)


それでも案内せんて・・・


「どないなっとんじゃ、おらぁ〜〜!!」


でした。(心の中でね)



てことで。


この保険会社、やめることにしました。


今、他でちょっとごたごたしてる、いや
してたので、まだ動いてませんけど。

次の保険会社はもう決めています。

ビッグモーター関連でいろいろあったのにね。

それでもやめようとは思ってなかったんですけどね。

困ってるときにこんな対応されたら、そりゃやめますわい。


(リニューアルした、うちらが好きな公園)



で、です。


結局どこにレッカー搬送してもらったかと

いいますと。


母が15年くらいお世話になっていた修理工場でして。


それでももう母が最後の車を処分して、かれこれ10年経つんですが。


電話で名前を言うと、すぐ思い出してくれ。


GWでお休みだったにもかかわらず、快く

受け入れてくださいました(泣)



そしてなんと。


レッカー搬送を見送り、電車ではるばる

帰ってきたうちらを。


車で駅まで迎えに来てくれ(泣)


そのまま修理工場へ行き、なぜかサンドイッチをごちそうになり(笑)


いろいろと昔話に花を咲かせたところで

母に電話。


母もぜひお会いしたいということで。


うちらは代車をお借りし帰宅。


その方もうちの実家へ。


母と10年ぶりの再会となったのでした。





てか、よくわたしのことも覚えてくれてたな

と思います。


わたしが会ったのは20年前。


しかも1〜2回。


いやはやすごいです、感服です。



しかも、先週の母の日。


母へ贈り物を持ってきてくれました。


(最近はカーネーションじゃなくアジサイが人気なんだとか)


お世話になったのはこっちなのにぃ〜〜


あぁなんてことでしょう!(笑)





てことで、人生初レッカー。


ホントに最初はどうしようかと思いましたが。


結果的によかったな、て思います(笑)


本当にわたしはいろいろな人に助けてもらってここにいる。


しみじみ、そして改めて実感した出来事でありました。



【本日の適当格言】

本日お世話になった不動産屋さんで対応してくれたのは89歳の元気なおばあちゃん。あぁ感服。

Lunabisten Sabons