ようやく春めいてきたといいますか。

なんかあったかいです、今日。

てことで、でもないんですが、半年ぶり?
書いてみることにしました。




本題の前にこちら↑。


今月1日、鳥山明さんが亡くなりました。


先月から10年ぶりくらいに新聞をとり始めて

まして。


今持っている鳥山明さん作品(ヤムチャのは

微妙?)と写真撮ってみました。


(ドラゴンボール全巻はバリ島居住前に

断捨離してしまった泣)


なんでしょ、もう何て言っていいかわからないど真ん中世代。


(初めて連れて行ってもらった映画が「Dr.スランプ アラレちゃん」)


大大大ファン!でした。


インドネシアのジャングルで育った旦那で

すら知っているドラゴンボール。


素敵な仲間たちをありがとうございました!





さて本題。

現在派遣社員で働いており、もうすぐ9か月が経つのですが。

昼休憩中も業務から解放されていなかったことと。

仕事が少なすぎる(「過小な要求」というパワハラだそうです)ことで。

派遣先と派遣元に対して、声をあげてみました。


今の契約を更新しないことは、もうどちらにも伝え済みなので。

どっちもスルーしたまま辞めるのが、たぶん賢い生き方。

10年前までのわたしならそうしていたと思います。

(いや、そうでもないか?笑)

でも、なんとなく世の中が変わり始めた感じがここ数年するので。

自分が不利益を被ることは重々承知の上、声をあげてみました。

(おそらく今後、今の派遣会社から仕事の紹介が来ることはないでしょう)




4年前の3月に亡くなった東京の姉(母の50年来の友だち)から以前言われたことがあります。

「◯◯ちゃんみたいに、もっとしたたかに生きることを覚えたほうがいいかもね」

(◯◯ちゃん=わたしの母)

ガツンときて、その通りだなと思って。

したたかに、したたかに、てのは忘れて
いないんですけど。

なんでしょねぇ、性格ですよね、これ(笑)

三つ子の魂なんちゃらです。

わたし、絶対に政治家にはなれない(笑)


てことで、次の仕事は何しよっかな。

急遽有休をもらった今日、コタツの中で
そんなことを考えております。

(母の調子がよろしくないため)

さ、また母の様子を見に行って。

お昼ごはんでも買いに行くかな。


【本日の適当格言】

自分のために、正義感をうまくコントロールしましょうね。

Lunabisten Sabons