こんばんは。

もう梅雨入りしましたですねぇ。

あまり雨が降らないここら辺。

恵みの雨ではあるのですが、洗濯物がぁ〜
洗濯物がぁ〜〜であります(笑)


(これも釣り風景の一つ)



さてさて。


先週末、旦那が「寅さん観たい!」と言い

出しまして。


3か月前に解約したNetflix、ただいま!と

なりました。



わたしもそろそろNetflix再契約しようかな
と思っていたところなので。

ちょうどいいプッシュというか(笑)

即、再契約いたしましたですよ。

したら「おかえりなさい!」メール。

はい、ただいま、ですです(笑)




あ、で、そうそう、寅さん。

元々わたしがたまに観たくなってAmazon
プライムか何かで観てたんですが。

最近はぜんぜん観てなかったのに、なぜか
旦那が突然「観たい!」と言い出しました。


で、Amazonプライムで第一話と「お帰り
寅さん」を観たんですが。

Amazonプライムでは、今、無料なのは
この2話だけでして。

Netflixアゲイン、となったのでした。





なんでも、昔の日本(1960年代)は
「インドネシアみたい!」らしく。

昔の日本の映像を楽しみつつ。

字幕なし・日本語音声での「男はつらいよ」
で、ゲラゲラ笑っております。

(時々、言葉の意味を訊かれるのが、わたしとしてはちょっと疲れる笑)

そして「あらまぁ寅さん!」とか。

「これホント、インドネシアよ!」とか。

いろいろ喋ってもおります(笑)


わたしはもうお気に入りの話が固定されて
しまっていて。

大竹しのぶさん、田中裕子さん、竹下景子
さん(備中高梁)。

この3つくらいしか、ここ数年観てなかった
んですが。

いやはや、他のマドンナさんたちもやっぱ
キレイですねぇ〜〜





ただ、旦那よ。

「寅」はファミリーネームじゃないのよん。

(正式な姓がない旦那は「寅」を姓にしたい、と言い出しました笑)


【本日の適当格言】

デヴィ夫人もそうですが、なぜ昔の女優さんはこんなにも綺麗なんだろうか。

Lunabisten Sabons