おはようございます。

やけにグッスリ寝た夜でした。

あ、いや、何回か暑くてクーラーつけたか。

晴れると暑い。だけど晴れがいい(笑)





さてさて。

一昨日の夕ごはん、初めてビーチでイカン
バカールを食べてきました。

(イカン=魚、バカール=焼く)

お店は↑の、New Moon Cafeてところ。

なんで急に?イカンバカールかというと。

一昨日、旦那がお昼寝してましたら、イカン
バカールが夢に出てきたから。

てことでした(笑)


(メニューの表紙です)


てかよ、てかです。

そう、観光客なら一度は誰でも!みたいな
このビーチイカンバカール。

わたし、最初に母とバリ島来たときに。

食べてないんすよ、へへ(苦笑)


(356K→356.000rp→約2,870円)


で、うちらがオーダーしたのがこちら↑。

セットメニューの中でいちばん高いD。

てか、今気づいたぜ。

メニューの写真より実物のほうがよっぽど
よかった。

というレアな経験してたのね(笑)


(見開き撮ってみたけど、わかりづらかったですね汗)


で、セットメニューDを2人でシェア、なん
ですが。

ご飯は一つしか付いてない、てことなので。

白飯をもう一つ、あとカンクン(空芯菜)
炒め、飲み物をオーダー。




あとは写真撮影しながら↑↓待つだけ(笑)




てか、ジンバランエリアも久しぶりだけど。

こうやってサンセット見られるくらいの
時間にビーチ。

てのも久しぶりだし。


(この後、ローカル観光客でほぼテーブル埋まりました)


なんかやっぱこういうの、たまにはいいもん
だな〜〜なんて。

ちょっと思ってしまいましたです、はい。




こちら↑飲み物と、何かのフルーツの
チップスです。

(旦那に教わったけど、名前忘れた笑)

このフルーツチップスがめっちゃ美味くて。

イカンバカールなかなか来ない間に。

わたし1人でほとんど食べちまいました(笑)




で、待ちに待ったイカンバカール〜〜↑↓




ね、メニューの写真より↑いいと思いません
か?(笑)


なんて言いつつ。

実はシェアしたら足りないんじゃないかと
思っていたわたし。

しかししかし、食べ終わってみると満腹。

蟹、ロブスター、ハマグリ、エビ、イカ、
白身魚。

あぁ、美味かったったら美味かった(笑)




で、肝心の、というか。

ビーチイカンバカールとセットのような存在
のサンセット。

(ちょっとシャレみたい?笑)

食べてるときに見る余裕はなし(笑)

食べ終わってようやく気づきパシャリ↑↓。




久しぶりにビーチで見るサンセット。

もっと楽しんでいたかったんですけど。

やっぱダメっす。

これ以上、長居したら。

旦那から奪い取って、吸ってしまいそう
だったので退散(汗)




いやまぁしかしホントまだまだ思う。

一服の素晴らしさ。

一服のない毎日のつまらなさ。

どうしてくれよう今後の人生。


て嘆くのも、今年いっぱいくらいですかね?

と期待して。

初めてのビーチイカンバカール、合計で
484.000rp、約3,900円。

これ、決して高くないよ?

と思った次第でありました(笑)


【本日の適当格言】

脱皮21日目。これは一番の収穫であり、一番の後悔でもある。

Lunabisten Sabons