おはようございます。

今朝は雲が多めながらも晴れ間が。

風も強めだし〜〜

やっと洗濯物が乾くかも〜〜(笑)


昨日こんなニュース↓が載ってました。

インドネシア由来。。。

そのうち東京五輪由来、てのもホントに
出てきそうな気がしてきた。。。


(昨日のクタビーチ)


さてさて。

昨日の朝は大雨だったわけなんですが。

昼前?昼過ぎ?くらいに止みまして。

お散歩に行ってきました。


で、びっくり。

ここ↓割と交通量の多いスミニャック辺り。




ここ、冠水するのね(汗)

そして、これ↓もそうです。




ちなみに、排水溝の蓋?を外して立ててる
ところは撮れませんでした。

それを撮ったつもりだったんですけど(笑)


T字路になっているところのマンホール?
から、勢いよく水が吹き出し。

その水が流れてくるのもあって、なかなか
水が引かないようでした。


あ、で、そうそう。

サーフィンできない日が続いてるもんです
から。

(PPKM延長です)

主に夜なんですけど。

(昼はいろんな人の目に入るから笑)

テラスでちょっと身体動かしたりしてるん
ですが。

ジャンプとか反復横跳びとかしてると。。。

ショートパンツが下がってくる。。。


前回のバリ島生活から日本へ帰り。

体重がいい感じに増え続けてたんです
けどねぇ。

なんかまた減ってきちゃったようです。


理由は割と明確で。

サーフィンしないし、あまり出歩かないから
おなか空かないんです。

お昼ごはんなんて、たいていパパイヤに
パン一個とか(笑)


だけど、毎朝ビーフバーガーてのは先々月
から継続しとりまして。

それなりに体重増えてもいいはず。。。

と思ってたんですが。

ビーフバーガーだけじゃ増えんみたいっす
ね(笑)


あ、わかった!

フライドポテトが必要なんだ!

とわかったところで?

昨夜の夕ごはんはルンダンでした。

でもルンダン食べて太るのは、いつも旦那
だけなのでした(笑)


【本日の適当格言】

日本のお米とのりたまさんがあれば、簡単に3kgくらい増やせる気がする。

Lunabisten Sabons