バリ島は15時半を過ぎました。

さっき帰ってきたんですが。

え、もう15時半かいっっっ!という早さ。

なんだかんだ毎日早いのぅ。




さてさて。

今日はめっちゃ久しぶりにお買い物で
ウキウキしてしまいました(笑)

ほらほらお店の紙袋↑↓よ♫

日本じゃほぼネットショッピングだったし。

こっちじゃパンツしか買ってないから
こんなの久々♫




紙袋のもう片面まで撮ってしまうウキウキ
ぶり(笑)

で、何を買ったかと言いますと。

こちら↓です。




新しいバッグ♫

ちなみにこちら↓がこれまで使っていた
バッグ。




同じBillabong。

かつ、ほぼ同じ形・サイズです。

こちら↓が中身を入れて、はなかっぱを
付け替えた図。




はい、ほぼ同じ、ですね(笑)

あ、でも前より防水仕様♫


前回のバリ島生活でもそうだったんですが。

わたし、バリ島に住んでると、このバッグ
しか使わないんです。

前回は他にも持ってきてたんですが。

結局、なんだかんだこのバッグしか使わず
他は一切使わなかったので。

今回は(書い直した)このバッグだけ持って
きました。


なんでかってと。

バリ島って毎日バイク乗ります、はい。

運転することもあれば、後ろに乗っかる
こともありますが。

(今回はほぼ乗っかる笑)

治安面、めんどくささ等。

(外国人、しかも女性のリュックはNGと
 最初に教わりました)

(しかし、いちいちシートを開けてバッグ
 入れるのめんどくさい)

いろいろ考えますと、このバッグがわたしに
とって最適、なんです。


で、何で今日買い替えたかというと。

こんな風↓にチャック部分がバッグから
離れてしまったんです。




一度、縫ってみた↓んですが。




今度は別のところが。。。

てことで、これ何回も繰り返しそうなので
新調いたしました。




お値段は、アウトレットより安い
280.000rp、約2,154円。 

(アウトレットでは349.000rpでした)

日本で買うと3,000〜4,000円くらい
なので。

(確かそんなもんだった)

だいぶお安めではありますが、ここの生活
の中ではお高め(笑)

久々に奮発いたしました(笑笑)


てかねぇ。

別にサーフブランドにこだわってるわけ
じゃないんですけど。

そうじゃない、こちらでの売り物って。

買う気にならないくらいダサい。。。

あ、観光客向けっぽい、リゾート風な
バッグは別ですよ。

かわいいのとか、たくさんあります。

だけど、日常の、利便性を考えるとやっぱ
このタイプになるんです。

で、このタイプはホントにダサい。。。


てことで。

えっと、3代目、ですね。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします♫


【本日の適当格言】

お釣りの20.000rpは、2人いたスタッフさんのそれぞれのお財布から捻出されたものです。

Lunabisten Sabons