今日は朝から雨ですだ。

しか〜〜し。

ありがたいことにゴミ捨て時は止んでおり。

無事3週間分の缶・ビン・ペットボトル捨て
任務完了。


(レンボンガン。またここでコピした〜い)


今朝ふと思う。

なんかのおかげで、ガルーダのバリ直行、
8月から飛ぶようにならんかいの、と。

こんだけ東京で感染拡大してたら。

バリのこと考えたら。

そんなこと言えんのですけど。

。。。だから。。。ひたすら待つ。




先日いただいた枝豆。

やっぱ冷凍とはぜんぜん違う♫

うまさハンパない。

口に入れた瞬間の、あの枝豆スメル。



枝豆を入れているのはこの↑器。

もう10年以上前に買ったものなんです
けど。

いまだにぜんぜん飽きない。

めちゃめちゃ好きだし、めちゃめちゃ
使いやすい。

いい器との出会い。

幸せを感じる瞬間のひとつです。


さて。

こっから本題かい?みたいな感じですが。

仕事をしていない、というか。

毎日決まって出かけることがないので。

2年前の帰国以来使っていたヘナ。

一旦やめております。

これ↑を3週間に一度、使っていたのです
が。

徐々に痒みが。いや、そんなたいしたこと
ないんですけど。

でも使い続けるとやっぱ蓄積する??

てこともあり。


あと、このヘナで染めると。

オリジナルな、白髪でない髪も真っ黒に
なってしまい。

母が会う度に「髪、黒過ぎ」と言って
いたのですが。

そんなに言うほど黒くはなかったと
思うのですが。

自分でも、もう少し髪を明るくしたいなぁ
なんて思っていたので。

思い切って、今、白髪染め、一切して
おりません。

(それでもこのヘナ、オススメです!)


しかし、何もしないと、ありゃりゃりゃ
りゃ〜〜ん(汗)になってしまうので。

これ↑を使ってます。


あれ、これ、書きましたっけ。。。

二度目でしたらすいません。。。


えっと、このポイントカラー。

白髪も染まります♫

わたしはだいたい2週間に一度くらいで
使っているのですが。

白髪でない髪にはほとんど使っていない
のですが。

だいぶ明るめになってきました♫


白髪に使うと、はい、ブルーになります。

なので、ブルーなんてイヤだわ(汗)

て方には向きません。


でもわたしはとても楽しんでおります。

元々赤系の髪色になるのが好きじゃなく。

美容室に通っていたときは、いつも
アッシュ系を入れてもらってました。


ちゃんと染まることを期待して、使っては
いけません(笑)

白髪?光らなきゃいいや〜〜

ぐらいの感じでお願いします(笑)


お風呂前に使い。

湯船に15分ほど浸かって、関節などを
伸ばしていると染まります。

関節などを伸ばさなくても染まります。

とてもいい匂いです。


白髪染めが合わない方。

職場がうるさくない方。

お仕事してない方。

ブルー系がお好きな方。

オススメです♫


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村