今日は一日雨のようで。

そのために昨日食料品の買出しに
行っておいたのですが。

ホントに一日雨とはね。

なんか気のせいかもしれませんけど。

東京の天気予報より当たらない気がして。

特に雨雲レーダーはあまり信じなくなって
しまった(笑)





これ↑はバリに住んでたとき、
会社帰りに楽しんだジンバランビーチ。

そんな毎日は行ってませんでしたけどね。

会社出たときに「あ、夕日キレイ!」と
思ったら。

ついつい追いかけたくなっちゃうの
でした(笑)


もうこれだけの人出は許されてるの
かな〜〜

バリでビーチ入れないって。。。

ホント厳しいですよね。。。

この写真の人たち、ほとんどローカル
です。

みんな早く日常に戻れますように。


さぁてさてさて。

雨が少し上がった本日午後。

実家の外階段の苔取りをしてきました。


こちら↑苔取り前。


こちら↑苔取り後。

若干キレイになりましたかね〜〜


しかしね。

ベランダよりなんか頑固でね。。。

これは何度かやる必要があるな。。。


そうそう、この苔。

濡れてるときはけっこう滑ってしまうので。

バリに戻る前に、もうちょっとキレイに
しておこうと思いますが。

乾いた古いタオルでゴシゴシ。

5分でこれだけ取れるのですから。

こうなる前に、母がもう少し掃除して
いればね(笑)

と、思わなくもないです(諦め半分)


四国の梅雨は久しぶりだからか。

なんか蒸し暑さがハンパない気がする
今年の梅雨。

海入りてぇなぁ〜〜

こんな日に入ったら、カフェオレ状態
かもしれないけど〜〜

次の日おなか壊すかもしれんけど〜〜

海入りてぇよぉ〜〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村