今朝は7時15分に起きまして。

燃えるゴミを3袋。
自転車に乗せ、捨ててきました。

今週は金曜までこれが続きます。

眠い。。。。。。zzz

(恋しくなつかしいですだ〜〜〜〜泣)


さっきガルーダインドネシア航空の
東京支店に電話をしました。

今月3回目の電話でして。

今日の用件は「購入済のチケットを
どうするか、その返事をする」でした。


1回目の電話は先週半ば。

あの発表↓があった次の日ですね。


そのときに持っていた予約を。

どうしたらいいか、という。

航空会社のほうが詳しいかな、と
電話をしてみました。


それにしても、まぁ今日で3回目の電話
だったわけなんですけども。

毎回違う人と話しているんですが。

すごくいい対応なんです、毎回。

すごいなぁ〜〜ガルーダ!!

と、思います。

いや、ホントに。

今回のことで、わたし、めっちゃ
ガルーダ好きになりました(笑)


あ、でまぁ話を戻しますと。

1回目の電話では、さすがにまだ
ガルーダインドネシア航空としての
対応が決まっていなくて。

(本社からまだ指示が来ていない、
とのことでした)

とりあえず、そのとき持っていた予約は
キャンセルしてもらい。

予約変更するか、払戻してもらうかは
今月末(つまり今日)までに電話する。

(この時点では、キャンセルすると
1チケット辺り2万円取消料がかかる、
とのことでした)

ということになりました。


ここでもわたし。
けっこう感動しました。

なんて柔軟なの〜〜〜〜(泣)

しかも応対してくださった方がまた
素晴らしかった!


そして2回目。これも先週。

旦那だけ先にバリに戻ることに
なりまして。

ガルーダに電話をしました。

予約を2つに分けてくれ。

旦那の分だけ、元の予約を復活させて
くれました。

そしてわたしの分に関しては、やはり
今月末までの返事でいい、と。

ガルーダさん、ありがと〜〜(泣)


え〜〜そして今日です。さっきです。

3回目の電話をしてみますと。。。

先週からガルーダさんの中で、
コロナ関連でのキャンセル対応方法が
変わったようで。

① 当初、年内ならいつでも予約変更可能、としていたものが、「2021年6月30日まで」に変更。
 (ただしGW・お盆・年末年始は差額料金必要かも)

② 払戻対応はしないことになった。
 (代わりに①で対応)

③ 今の予約番号は2021年3月末まで有効のものなので、それまでに出発しない場合は、再度電話をいただけるとありがたい。

ということでした。


これはお持ちのチケットタイプにも
よりますので、みなさん同じ、という
わけではないと思いますが。

いや〜〜ガルーダさん!
これからもついていきますよ♫

なんて思わせてくれる、本当にナイスな
航空会社です(笑)


てかね、やっぱ大きいのは。

直接電話で話をさせてもらった
東京支店の方々の対応、ですよね。

いや〜〜ホントに素晴らしい♫

(上から目線のようですいません。。。)


随分前になりますけど、わたしも
ちょこっとだけ旅行業界におりまして。

いや〜〜ホントにガルーダさん、
ステキだわ〜〜〜〜(しつこい笑)


てなわけで。

バリに戻れることになりましたら。

再度ガルーダさんに電話をする、
ということになりました。

その日を心待ちにはしていますが。

あまり期待し過ぎずに。

母の生活を助けつつ、のんびり待ちたいと
思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村