どしたんだ。。。

0-1で勝ってると思ったら。。。

菅野交代、4-1になってるじゃねえ
かよ。。。

前橋の、観戦してる方たちには
申し訳ないですが。。。

ノーゲームになれ〜〜〜〜

と祈ってしまう(汗)


スッキリしたよ〜〜 でスッキリし。

今の、通勤徒歩5分が終わる時期が
ハッキリしたことで。

Bahasa習得、俄然ヤル気が出てきま
した。

今日なんか朝も昼も5分でも10分でも
空き時間があれば読んだり書いたり
するという(笑)


あとですね、3年以内にバリ島に
戻る!と言っていましたが。

これを短縮することにしたんです。

だから、というのもあるんですが。

やっぱり自由な時間が短くなって
しまう、というプレッシャー?の
ほうが大きいです。


先週は、自分にプレッシャーを
かけるために、インドネシア語検定
を受けようかな、と。

調べたんですが。

二次試験がじいちゃんの三回忌と
被ってるのよぅ〜〜(泣)

てことで、とりあえず検定で
プレッシャーをかけるのは
やめました。


昨夜は覚えたての文を応用して
旦那に言ってみる。

旦那が必ずどういう意味か知ってる
かと訊くので。

英語で言い直す。

すると、グ〜〜〜〜っ!と
返ってくる。

というのをやってました。


明日で講習が終わる旦那。

一昨日、30歳を過ぎると勉強する
のがキツイ、と言ってましたが。

わたしは37歳で簿記二級取ったわ
よ〜〜

しかも完全独学よ〜〜

と言うと。

ぐうの音も出ない感じでした(笑)


まずは早くこのテキストを一通り
やってしまいたい。

そしておうちでの日常会話を
8割はインドネシア語にしたい。

これが今の目標です!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村