妊婦健診に行ってきました。 | 身近なカラーでもっとラクに楽しく!!ママのわくわく応援隊~Mom's Smile(マムズスマイル)~

身近なカラーでもっとラクに楽しく!!ママのわくわく応援隊~Mom's Smile(マムズスマイル)~

高槻市、島本町、大山崎町、長岡京市、八幡市、枚方市で
出張カラーボトルセラピー『和み彩香(なごみあやか)』&セラピスト養成講座、ママの為のカラー活用セミナー等をしている二児ママです。
ママが少しでもラクに、そしてわくわく楽しく笑顔で過ごせますように・・・。

今日は4週間ぶりの妊婦健診へ病院


3年前の一人目のときとは違い、妊婦健診の助成もずいぶん手厚くなってきました。


とはいえ、自治体によって全然額も異なってくるので


どこか不公平感がありますが・・・むっ


でもどうして妊婦健診は保険がきかないのでしょうね。


助成がなければ、ちょっと検査したら万単位のお金が飛んでいきます。


全国一律で、妊婦健診無料!!くらいにしてほしいものですにひひ


二人目ちゃんは順調に育ってました。


私の体重も・・・4週間前から1.4kg増、妊娠前からは3.4kg増叫び


理想は7~8kg増、1ヶ月1kg増までに抑えてってちょっと注意されました。


なんせ一人目のときは結局体重14kg増でしたから、


要注意人物なのかもあせる


私の行ってる産婦人科は体重に関して厳しいことで有名らしく、


これから健診日が怖いです叫び


ペタしてね

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ