こん|д゚)

 

ポンちゃんの3月の誕生日の時に

初めての箱根旅行に行きました!

 

ロマスカーの一番前の席も取れて

かなりテンションマックスで箱根へ向かいますw

途中小田原城が見えます!

無事箱根湯本駅に到着。

そこからバスで、箱根の関所跡へ!

関所に元々あった物見をする丘に登ると綺麗な芦ノ湖が見れます!

次に箱根駅伝の資料館へ。

そのまま芦ノ湖を突っ切る海賊船に乗船!

桃源台に着いたら、ロープウェイに乗って大涌谷へ!

ここに一番行きたかったので、ちょーー楽しかったです!!w

黒卵も食べました!

大涌谷から早雲山へ行き、そこからはケーブルカーです!

強羅まで降り、そのまま彫刻の森美術館へ!

ここはかなり広いです!

美術館好きな人なら一日中入れる感じです!

ここで一番印象的だったのはステンドガラスの塔です!綺麗!

1日目はこれで旅館へ戻り、温泉で疲れを癒しました!

さて、2日目は朝から星の王子さまミュージアムへ!

ここは閉館が決まってるので最初で最後の訪問でした;;

本自体は読んだことないので、今度読んでみようと思いました!

余談ですが、箱根は電車好きにはたまらんかったですw

では、今日はこの辺でノシ