いつぶりでしょうか。

ブログは見ていたものの、自分から発信するのがなかなかできずにいました。


まずは娘の身体。

秋にけいれん発作を起こし、救急搬送。

現在、てんかん疑いとのことで、脳神経外科通院中です。

はじめて目の当たりにしたけいれん。

死んじゃうんじゃないかと思うくらいの現状でした。

今でもフラッシュバック…もちろん辛いのは本人ですが…


日中は普通に生活できていますが、寝起きに震えが出たり、足の脱力があったりと、転倒が怖いので朝は学校まで送っていっています。すでに転んでしまって足に複数の青あざがあります。


中1の後半から不登校でしたが、学校へ通えるようになって、一安心と思っていましたが、学校へ行くという、そのストレスは本人にとっては相当なものだったのでしょう。受験のプレッシャーと登校のストレス、根がかなり真面目なので、夜遅くまで勉強してしまう、不規則な生活。色んなものが体にストレスを与え、トリガーとなり…


ちゃんとフォローしてあげられなかった自分を責める日々です。


そして、旦那、来年、飲食店の独立開業します。

まだ先と思っていたので、心の準備が…

従業員は雇わない考えで、私も来年早々仕事を辞め、一緒にお店をすることになります。


色んな不安が押し寄せて、発狂したくなります(T_T)

まずは、家族仲良く、ボソボソとでも生活できることを願って、前に進みます!!