仕事の愚痴です。

 

最近、気が短くなったのか、人の言動に振り回される気がする。

気にしなきゃいいんだけど・・・

 

なんだか気が収まらないので、書きます。

 

 

月交代で献立を立てているけど、自分が担当の時に入れないメニューを、私が入れると、

『これ私、苦手だから献立に入れないでほしい』・・・真顔は?

 

 

先月、旬だったメロンを献立に入れないの?と聞いたら、高いじゃないですか?と。

それは献立担当者の責任になるから、それ以上言わなかったけど、

今月、私がメロンを献立に入れると、

『少なーい!もっと食べたーい!』・・・真顔は?

 

 

まったく何なのよ!あなたの好き嫌いじゃなく、患者さんの嗜好の方を優先したいわ!

 

 

昨日、私の退勤後に娘の中学校から職場に連絡があり、電話の取次ぎで面倒をかけてしまったのですが、

それを聞いた同僚が、

『わー、大変ですね!大ごとになっちゃってるじゃないですかー』

『なんで昨日娘さん休んだんですか?』

       ↑

  これ絶対不登校いじりムキー

 

 

はぁ~関わりたくないけど、仕方がない・・・生活のため・・・

 

こういう発言、誰もいない1対1の状態の時にしてくるから、周りはそんな子だとは思ってないってとこも計算高くてイヤ。

『すごーい』って言ってから、嫌み入れてくるとこイヤ。

私、軽く見られてるんだろうけど、ストレスMAX!!まじUZA!!

 

ああいう人に、私はなりたくない!!

 

読んで気分害された方、ごめんなさい。ショボーン