近日、コロナワクチン接種2回目実施日です。

 

優先順位は低いものの、一応医療従事者枠ですあせる

1回目の接種は、打たれたその日の夜から

腕の重だるさ + 筋肉痛があって、

寝返り打つと、ズキーガーン

翌日は、ズボンを履くとき、痛く上に上げにくいあせるという・・・

 

あと、頭痛!

これは副反応だとは思っていなくて、接種2日後くらいからなんか頭痛いな・・・と。

 

接種後に発熱した場合に、と、解熱鎮痛剤1錠もらってたんだけど、飲むかどうか悩むくらいの痛さ。

 

 

以上が、1回目接種の副反応でした。

 

さてさて、2回目は・・・

すでに打ち終わった人の話を聞くと、やはり2回目の副反応は1回目以上のものがありそう。

 

摂取翌日は、薬飲んでも、耐えられなかったら、特別有給1日もらえるらしいけど、

とりあえず出勤する方向で、と言われたショボーン

 

なんか色々構えちゃうけど、受けるしかないから・・・チーン

副反応、軽く済むといいな・・・