マイホームを購入して11年ほどたちました。

家に入居してから2年ほどはエアコンなしで過ごしてきましたが、

耐えきれなくなり、エアコン購入してから9年ほど。

 

18歳まで実家にいた時も、自宅にはエアコンがなく、

一人暮らしの時もエアコンなしのアパート。

新婚の時は、公団の団地住まいだったので、

エアコンがない生活が普通だったのです。

 

んで、本題。

9年前、エアコンを購入した時、

『このエアコンには自動掃除機能がついている』

というワードが私の心にずっとあり、それを信じ、9年。

一度も掃除したことがありません!!!!

ギャー!!!!!!

 

って、友達に絶叫されました・・・チーン

 

え?え?ダメなの??

 

調べてみると、自動掃除機能があっても、定期的な掃除が必要なんだってー

多分、説明書にも書いてあったんでしょう・・・ガーン

 

 

知ってしまったからには、掃除したい!!

けど、自分じゃわからない!!

 

ってことで、お掃除のプロにお願いすることにしました爆  笑

 

今時期は混んでるみたいで、予約が取れたのは1週間後!

9年の汚れ、怖いもの見たさ爆弾写真撮るぞドキドキ

 

 

お掃除関係、いろんな業者さんがあるけど、よく目にする

おそうじ本舗、ベンリーとかは、エアコン掃除(お掃除機能付き)のものは

2万円超え!・・・高いYO.

 

・ユアマイスター

・ミツモア

 

この2つのサイトで、相見積もりして、口コミよくて、安い地元の業者さんに

お願いすることにしました。

 

価格は12500円

エアコン1台(お掃除機能付き)

 

 

これ以降はちゃんと自分で掃除するもん照れ

 

 

イベントバナー