保険の見直し最終段階の、収入保障保険。

夫婦2人、FWD富士生命で申し込みしてました。

 

オンライン面談の申し込みを経て、2週間。審査中・・・

 

そしてFPさんから連絡キター!!

 

FWD富士生命より今連絡があり、ご主人様の収入保障 成立致しました!

 

奥様の収入保障ですがBMI値が「非喫煙者優良体」での引き受けが厳しく「非喫煙者標準体」での引き受けなら可能との事でした。

 

違いとしましては、保険料が2050円が2342円に変更となります。

 

 

え?うそ??やだー!!!!

 

私だけ割引きかなかったーえーん

 

ここ数年、少し瘦せてきてて、BMI18.5を下回ってしまって、それが健康優良体とは認めてもらえなかったよう。

最近自分でも、もう少し肉付けないと老けて見えるガーンと感じてて、

プロテイン飲み始めたところだった…間に合わなんだ…えーん

 

 

そうなると、アクサダイレクトとかでオンライン完結で申し込めるものもあるから、(保険料も安いし)

私はそれでいいかな…

 

改めて、体重過多も痩せも健康的ではないと判断される、という事実、受け止めました・・・

 

 

適度な運動と腸内環境維持、あとはプロテインプンプン

続けていきます( ;∀;) 

 

朝と夜、1種類ずつ飲んでいます!