現在、娘2人とも中学生。

そんな時期が来ること、想像できないな・・・と言っていたことを思い出します。照れ

 

長女は中1の時に、部活で揉め事があって、半年間不登校でした。

不登校の間、娘は授業に遅れないように、進研ゼミを活用しながら頑張っていました。

定期テストだけは受けに行く約束で、その他は無理に学校に行かせることはしませんでした。

すごく辛そうだったのでね・・・

 

中1の3月からコロナで休校になって、その間も学校と今後どうするか、話し合いながら、

クラス編成も配慮してもらって、学校再開の中2の6月からは、また通えるようになりました。

今は中3。

 

不登校の時、苦しんででも、何も解決してあげられなかったけど、自分でちゃんと乗り越えて、

表面上かもしれないけど、今は普通に学校生活送れていること、肝が据わってる…かっこいいって思います!

 

 

 

次女は、家で私と一緒にバカになって遊んでくれるタイプ。

最近では白目の練習を重ね、その技術を習得しましたニヤニヤ

白目って意外に難しいんだということがわかった笑い泣き

 

 

 

今、バスケ部に入部して頑張ってますが、基礎体力がなくて、大変そう。宿題もあるしね…

毎日疲れたーって言ってる。

 

んで、先週末から足のすねが痛むらしく、病院につれてってと…

 

私も部活やってた時、すねが痛いときあったな…と思いながら、整形外科で診察してもらうと、

『シンスプリント』ですねって。

お母さん、聞いたことあるでしょ?って。

 

 

…いえ、お初です。

 

走るスポーツの新人選手に多いらしい。

基礎筋力がまだついてないのが原因だって。

ばっちりこれだ!

 

YouTubeにシンスプリントのストレッチ・筋トレ動画いっぱいあるから、同じようにやってみてね。

って言われた( ´∀` )

今どきかっ!

 

とりあえず、今は炎症期だから、1週間くらい部活休んでね、とのこと。

受験で運動休んでた高校1年生にも多いらしい…

 

私も突然ランニングするのはやめておこう・・・爆弾

 

 

子供の話を聞いてると、中学生くらいの記憶って、私の中にもちゃんと残ってるから、

戻りたいような、淡い気持ち照れになるわぁ💓

 

でも絶対戻りたくない爆  笑テストとか、授業とか無理だー(笑)

 

がんばれ、青春!