保険見直しの最終段階。

収入保障の保険です!

 

今年の1月に、FPさんに保険相談(無料)でできるサイトから辿って、オンラインの面談してもらって・・・

収入保障保険について言われたのが、

 

①今のまま義父がやってる代理店、東京○○○○の保険会社の収入保障継続

 →でも、3大疾病の範囲が心筋梗塞・脳梗塞・がんに限られている昔の保障のものだから、

  心疾患・脳疾患、がんっていう広い範囲に変更されている現行の保障に切り替える案

 

②FWD富士生命の収入保障に乗り換える案

 

提案していただき、1月の時点で義父への義理があったので、①の案で進めようと思っていました。

が、

そんなこんながありまして・・・

 

 

 

コロッと心変わり真顔

 

 

調べていくと、FWD富士生命の収入保障、掛金と補償内容は評判いいらしい・・・フムフム

 

でも、ホームページの中を探しても、申し込みページが見当たらない!!なんで??

 

よーく見ると、対面販売のみとの記載・・・

個人で申し込みできない商品ってこと?

 

1月以来、FPさんとのやり取りはなかったのですが、重い腰を上げて…

FPさんにこの商品の斡旋をお願いしました!

 

サクッと、申し込み用紙送ってくれるかと思いきや、面談が必要とのこと。

そして、申し込みは夫婦2人なので、夫婦揃ってのオンライン面談でした。

 

15分くらいで終わるかと思っていたら、

保険の説明、個人情報管理の説明、書類の書き方・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン

 

そうだよね。そういう説明って頭に入らないけど、しないとダメなんだもんね。

2時間かかりました~(;'∀')

 

とりあえず、書類を送って、審査待ちの状態です。

 

非喫煙者、健康体の人は保険料安くなるタイプで、

非喫煙者の証に

ニコチン検査みたいなキットがあって、それも提出しました。

 

オンラインで監視されながら…チュー大きめの綿棒を咥える夫婦・・・

子供たちが笑いながら、写真撮ってましたウシシ

 

 

小さなことだけど、人生経験させてもらっているなぁ( ´∀` )