前回のお話では、スタートライン編と題名を付けましたが、

書いた後になって、スタートラインにも立ててなかったな…ショボーン

 

と思いましたので、今回はフライング編といたします。

 

 

突然ですが私、嫌なこともすぐ忘れちゃうタイプですが、

それは、ただ単に、記憶力がないんだと思います。

 

過去の記憶を遡りたいのですが、なんせ曖昧なので、銀行の履歴を見ながらぼやっと綴ります…チュー

 

 

 

2018年3月、実店舗もあるネット銀行にて、口座開設の手続きに行ってまいりました。

 

地銀に入れていた貯金をそのネット銀行の普通預金に入れておけば、金利が10倍キラキラ

そのあとは、ideconの紹介をされて、説明を聞いて、

 

………なんだかよくわかんないけど、とりあえず、やってみるか?で、申し込み。

 

会社にも書類を書いてもらわなくちゃいけなくて、事務にお願いしに行ったら、

え~初めてなんだけどあせると珍しがられました。 

 

月々1万円での積み立てが始まりました。

さてさて、申し込んだ商品は…

 

元本保証、定期預金の商品 100%  です。!!

 

あほんだら~ゲッソリ

 

調べることすらしなかった、当時の私は、運用開始8か月、定期預金100%商品でした…

無知って怖い…

 

銀行の人が、元本割れのリスクをいうから (言わなくちゃいけない仕事ですね)

それはヤダ!と、その選択にした記憶がありますゲッソリ

 

 

お恥ずかしい孤軍奮闘の記憶です…

 

 

フライング編はもう一ネタあるんですえーん綴ってみます…