お金に対する不安は常に持ってはいましたが、

毎月何となく貯金できているし、共働きのサラリー家庭だし、と

切羽詰まった感じもなかったのですが…

 

旦那が独立したいと言った時、

それはマズイ!!そんなに貯蓄ない!!ガーン

 

お金に対する漠然とした不安が目の前にきた!!

 

 

共働きであっても、私たち夫婦それぞれの業種って新卒の時から15年勤続でもほぼほぼ手取りに変化なし。

そして、安い…

安定してお給料がもらえているだけでありがたいと思っていました。

 

居心地の良さに、あぐらかいて、何の努力もしてこなかった結果ですね…ショボーン

 

そして、遅ればせながら危機感を持った私は、ネットサーフィンで、お金の増やし方を勉強!!

銀行によって金利ってこんなに違うんだ!

0.01%が多いみたいだけど、0.1%のところもあるのか。

 

当時、給与振り込みの地銀にしか口座を持っていなかったんです。

 

手始めに、直接相談できて、金利が高いと書いてあった

実店舗もあるネット銀行に相談に行ったのでした( ´∀` )

 

今ならわかる。銀行に行って相談するなんて…カモがネギしょってなんちゃらら…

 

マネーリテラシーのなさをさらけ出していますが、30代半ばの頃の話ですガーン

お恥ずかしい・・・