私、基本的に嫌なことがあっても、次の日には忘れちゃうタイプだと思っていたのですが、

ここ最近、違うみたいです。

 

年齢とともに丸くなりたいのに、イライラを抑えきれない時があります。

娘には更年期か?と言われますがショボーン

 

 

というのも、ある同僚にカチンと来てしまいます。

 

仕事上のやり取りでも、ん?と思うこともあるのですが、それはまあ、我慢しましょう…

 

 

我慢しきれない、イラっとするのが、下記の通り!!プンプン

 

 

その子は3人の子持ちで男・男・女います。

私も含め、一緒に仕事している他の3人は男の子だけの子持ち、女の子だけの子持ちってな感じで、男女がいる子持ちはその子だけ。

 

何かにつけて、

 

男の子がいると大変!いつもうるさい!女の子だけってうらやましい…とか、

女の子生んだほうが絶対いいですよ!世界が変わる!子育て楽しい!…とか、

 

本当に面倒だし、話したくない…子供の写真も見せてくる…

子供ちゃんは目がクリクリのめちゃんこかわいいんだけど、

そんなに頻繁に見せられてもリアクションのバリエーション持ち合わせてないよ…ショボーン

 

けど、一番一緒にいなくちゃいけない人で…

 

 

極めつけは、今日の出来事。

同年代の結婚してるけどまだ子供のいない人に、子供はまだなの?って聞いちゃったニヤリ

って、私に報告してきたガーン  

 

これには、荒波立てたくない平和主義の私も、

人それぞれ事情があるから、世間話と思って軽くする話じゃないよ。

と言いました!言ってやった!!

 

もう、ただのデリカシーのない人決定。心の距離置きます。

 

言葉にすると、なんだかスッキリ。したかな?