うちの洗濯機の話。

 

12年前、新居を機に洗濯機を買い替えたとき、

 

【この頃はまだまだお金の管理から目を背けていた+把握していなかったときです(;'∀')】

 

出始めだったドラム式洗濯機を購入しました。

そのお値段、なんと15万円ポーン

 

今の私なら絶対の絶対の絶対に!買わない!プンプン

 

そんなお高い洗濯機、5年でダメになりました…つら…えーん

私のお手入れが悪かったのか、何度も紙おむつをいっしょに洗っちゃったのがよくなかったのか、

 

急に動かなくなりました。

 

 

2代目は日立の縦型洗濯機8㎏タイプ。

特に問題なく使えていたのに6年経った去年12月、すすぎの音が超爆音!!DASH!

すすぎなのに?この爆音に耐えられるか?と思っていたら、洗濯物に多くのプラスチック片がつくようにガーンなんで~?

 

YouTubeの解体掃除法とかみてやってみたけど、特に異常なし。8㎏容量なのに毎回パンパンに入れて回してたからな…

 

音とプラスチック片は日に日にどちらも大きくなっていっちゃって怖い…

旦那のズボンの中にプラスチック片混入してイタっってなってたしガーン

 

今年1月 3代目、購入いたしました。

アイリスオオヤマの縦型10㎏

 

シンプルで見た目よし!

音も静か!…多分、これが普通の洗濯機の音なんだろうけど爆  笑

 

ただ、10㎏って深い!背が小さい私は踏み台がないと、底の洗濯物、届きづらいあせる

あばら、痛めるぜ!

 

でも、足のストレッチになってよい!ということで、納得して、愛を注いで、長持ちさせたい!!

 

節約したい気持ちがあふれているのに、お金使ってばっかりやん笑い泣き

 

 

 

 

管理栄養士として働いていますにんじん

食べることが大好きだから、いつまでもおいしいもの食べ続けられますようにナイフとフォーク

健康管理大事