今日は節分!節分

仕事柄、行事食を提供する側なので、季節ごとのイベントは張り切らざるを得ない感じです。124年ぶりの2月2日の節分って、そんなことあるんだびっくりいつも通り、2月3日に節分の行事食設定するところだったあせる確認大事ビックリマーク

 

家での夕食はもちろん恵方巻ビックリマーク具材を並べて、それぞれ自分の太巻きを作りますニコニコ

子供が小さいときは、自分でやりだがるもんだから、手巻きのような太巻きになってたけど、

今や、厚焼き玉子も作ってくれるし、太巻きも上手だし、母用なし( ´∀` )

 

それぞれの実家が遠方 + 旦那の帰りがいつも遅い = 今でいうワンオペ

だった頃、鬼の役は、服を着せた毛布でした爆  笑

 

いつまで一緒に豆まいてくれるかな?