2021年の目標、固定費削減!のために、何から始めようか…はてなマーク

 

と思っていたところ、次女からの『スマホほしい!!』攻撃爆弾

 

年明けの学校では、スマホデビューした友達が多く、話が持ちきりだったようで…

もともと、2月に買う予定でいたので、もう少し我慢しなプンプン!!

 

 

…と、心の底では思ったけど、

 

 

『え…それはかわいそうえーん』の気持ちが私の中では圧勝で…ガーン

結果、購入。

 

 

甘々です(-_-;) こういうことの積み重ねでお金がたまらないんだよな。。

 

 

 

ドコモで新規契約 学割 + ドコモ光の契約 などなどの割引があって、

半年までは

基本料金(ギガホ) 990円 + 機種代(36か月分割) 1584円 = 2574円/月 

 

現在:長女のスマホ Yモバイル 1280円

          + 機種代 1380円

    私のスマホ Yモバイル 1280円 

          + 機種代 1863円

    旦那のスマホ ドコモ 4500円くらい 

    SoftBank Air   4730円


通信費、月18000円位か。

私と長女の2年契約が5月に終わるから、それまでにさらに考えねば‼️面倒だけど、やらねば‼️