こんにちは プー太郎です🤗


今日の2021世界の空港ランキングで、長年TOP

だったチャンギ空港✈️が陥落して第3位らしい


第1位は、🇶🇦Qatarハマッド空港凄いらしいが未知

第2位は、🇯🇵羽田空港確かに綺麗✨清潔感は納得


でもでも、僕も一応日本男児🇯🇵ですが、贔屓目で

観ても🇸🇬チャンギが数段上じゃないですかネ😏



チャンギ空港内に有る「Jewel」滝ですょ!

シンガポール🇸🇬時代は、わざわざチャンギ併設に

有る、アスレチックに遊びに行きました😊

チャンギの場合は、空港に遊びや買い物に行くのは

かなりbetterでした!


こんなに、チャンギ空港❤️なプー太郎ですが😉



今回は、🇸🇬チャンギ空港併設のTransit Hotelを利用

しました、🇰🇭プノンペン 行きは夕方17時出発です


Transit Time9時間有ったので、Hotelを選択しました

単身で有ればラウンジで充分ですが、子供達の負担

を考えると結果正解でした!


余り、チャンギでTransitする事が無いので楽しみに

してましたが、子供達は Hotelよりも空港内の移動


に大興奮😳カート🛺に乗って空港を15分程の移動

でしたが、現在のチャンギ空港はやはり閑散として


貸し切り状態です、普段観れないエリアを通過して

懐かしい第1ターミナル側が近くなると、ガラス越し


にシンガポール🇸🇬の風景が見えて!また興奮気味!

これは、空港見学としてお金が取れるレベルでした






寂しいですね、人が全く居ません😢

元ですが、世界第1位の人気な空港ですよー✈️


でも、凄い空港ですtransit Hotelも3箇所あります

制限区域外には、crown plaza Hotelも有り非常に


便利で飽きない空港です、僕の中では断トツで1位

しつこいですが、羽田空港が2位ですよ😁




 Hotelも充分な広さ清潔感でした、食事は制限が

有り、お弁当での配給になってます!



コロナ禍になってからは、いろいろな制限ばっかり

が有りますが、こちらの Hotelはプールも有るので

通常ならtransit中に水遊びも出来る素晴らしい!


今回は駄目でしたがClose...🥺


かなり、リフレ出来ました!




ちなみに、チャンギ空港でのtransit中は手首に 

このリボン🎗を付けられます、これを勝手に


外すと、めちゃくちゃ怒られてる人が居ました

お気をつけて下さい🙇‍♂️


ラウンジは、transitエリアは1箇所だけになります

こちらは、お酒呑み放題でした✨🍻😊


やはり、素晴らしい空港✈️でした💯