こんにちはニコニコ


 あかちゃんお世話と長男のアレコレで、毎日があっという間だよオエー

 もうすぐ11ヶ月になってしまう‥おねだりお久しぶりのあかちゃん成長記録拍手





◯発達

しっかりおすわり

つかまり立ち

ハイハイ

つたい歩きちょっとずつ♡

と、ここ2ヶ月でどんどん進化驚き

いつもサークルの柵につかまり立ちをして、ソファのお兄ちゃんに熱い視線を送っていてニコニコかわいい‥ニコニコドキドキ


 あとはお首フリフリを習得拍手

 真似っこでフリフリし合って、初めての相互コミュニケーション恋の矢

 この間は離乳食が嫌すぎてフリフリで教えてくれた驚き正しい使い方〜驚き!



◯授乳

長男と同じく、10ヶ月になったら夜間断乳!拍手

泣いちゃってもお水や抱っこでわりと落ち着いて、3〜4日でとりあえず朝まで寝られるようになった泣くうさぎ拍手


 離乳食後も特に要らなそうで授乳をスキップすることがほとんどで、あっという間に今は朝と寝る前の2回のみにっこり

え 寂しい‥にっこり

長男は1歳すぎても授乳でお昼寝していた記憶なので、本当あかちゃんによるんだなぁーって驚き



◯ねんね

 そんなかんじで、とりあえず朝まで寝られるように拍手

 出産からここまでとにかくあっという間なので、長男のときの

久しぶりに朝まで寝られる‥!お願い泣くうさぎキラキラ

という感動も特にないかも‥笑


 9ヶ月の頃が、夕寝があったりなかったり、夜泣きもよくあり魂が抜ける

 いまいちスケジュールが安定しなくて困っていて、夜間断乳をしたらお昼寝も朝と午後の2回になりしっかり落ち着いたにっこりキラキラ


 と思っていたら、最近は朝寝がなかなかできなくて、またお昼寝スケジュールがいまいち整わないかもしれないおねだり


9時〜12時

朝寝ができなかったり、寝られても30分で起きちゃったり、イマイチぐずぐずおねだり

13時

お昼ご飯前にお昼寝

そのまま夕方まで起きない‥

とか、さらに

18時

どうしてもまた眠そうで夕寝‥

とか、なぞにメチャクチャ寝る日もあったり驚き

 イマイチしっくりこない近頃にっこりあせる



◯離乳食

9ヶ月半頃からやっと3回食になり、なんとか毎日がんばっている魂が抜ける


すきなものホットケーキ

パンケーキ

バナナ

人参、かぼちゃ、お芋系


きらいなものおにぎり

おかゆ魂が抜ける

ほうれん草、小松菜、白菜などの葉物系

 でも嫌がりながらも毎回ほぼ完食してくれるので、ストック作りなんとか続いているおねだりグッ

 


◯かわいいところニコニコ

⚫︎タッチ🦶を褒めてもらうとメチャクチャ嬉しそうなところドキドキ

褒められてるーってわかるんだねニコニコ


⚫︎先月くらいから、抱っこするとぎゅぅってつかんでくれるところ!

かわいいーーー泣くうさぎ恋の矢(語彙力)




 すっかり終わってしまった楽天SSの記録ですにっこり

 これは可愛くて歩きやすくて、メチャクチャ良いお買い物恋の矢

 


 普段着用にホワイトとネイビーの2着!

 学校にちょうど良いネイビーのかわいいトップスがあまり見かけないので、こちらも良いお買い物だったニコニコ恋の矢



 バギーで日傘がさせないのでお帽子こちら!



話題のエアラブも買ったよにっこり



 長男の調理実習とプール準備学校





 毎日消しかすと生きてると夫に言われたのでこちら爆笑笑





 日々ご近所で生きているなかで、あかちゃんお昼寝中の美味しいお茶が本当リフレッシュになっているおねだりお願い







 なぜかメチャクチャ溶けていたあんみつパフェよだれ笑 美味しかった〜よだれドキドキ

 引き続き抹茶・ほうじ茶・あんこスイーツがブームでしたにっこり


 では〜ニコニコドキドキ

今週もあかちゃんしっかり遊ばせるぞ〜にっこり