こんにちは♡

 2024年!今年もよろしくお願いします晴れ

 年始からつらいニュースが多くて

 毎晩寒い中授乳をしていると、同じくらいの小さいあかちゃんを連れて被災されて寒い思いをしているおうちもいるのかなってつらい気持ちにうずまき

 1日も早く平和な日常に戻れますようお願い

 



 長男の2学期の様子を日記にしたくてお願いもう記憶も薄れつつなんだけど‥イチョウ


 

◯運動会

 年長さんは、そーらん節とクラスリレー!

 長男、ダンスや音楽はいまいち興味無いタイプと思っていたんだけど、そーらん節は何かがささったらしく爆笑

 練習から本番まで楽しく取り組めてよかったドキドキ

 直前のグラウンド練習を見に行けたんだけど、広い会場で大きい声でがんばる姿に母は感動えーん

 本番でもお友達と楽しそうな姿をたくさん見られて、クラスのお母さんたちと一緒にいろいろ感動して、最後の運動会とっても良い思い出になったニコニコお願いドキドキ



◯園外保育

 付き添いなしで、園バスで1時間弱の動物園へ車ドキドキ

 そんな遠くまで母なしで出かけるのは初めてのことで、心配で朝お見送りに行ったら、同じ考えのお母さんがたくさんいて嬉しかったドキドキ

 母は心配だよねぇにっこり

 無事楽しく過ごせて給食室のお弁当も美味しく食べられたそうで、元気に参加できてひと安心にっこりお願い



◯小学校入学準備

 お洋服の採寸などなどの会があり行ってきた!

 あかちゃん連れで心配だったけど、午後すぐの時間帯で無事終始バギーで寝ていたあかちゃん泣くうさぎお願い

 クラスの仲良しお友達が一緒で、とりあえず今のところは何も心配していませんにっこりお願い

 ピアニカを購入したらさっそくおうちで練習していて笑ううさぎ早くも小学生ぽいぞ‥!おねだり

 あとはお靴や上履きを買わなきゃなんだけど、春までにサイズupするのかなと思うとなかなかグズグズうずまき



◯個人面談

 恒例の学期末面談にっこり

 今年はとっても良い先生で普段の様子をいろいろ教えてもらって、


4月の頃より、初めてのことにも少しづつチャレンジする様子が見られます

小学校に進んでもきっと大丈夫!


と、嬉しいお言葉をいただいたにっこりお願い

もちろんみんなにそう言うしかないんだろうけどさっ爆笑お願い

 特に質問などもなかったんだけど、時間いっぱいまでいろいろお話してくださりニコニコ

 頼れる良い先生で幼稚園生活を終われてありがたいですにっこりドキドキ


 

 あとはマジックショー参観、PTAハロウィンイベント、作品展、文化祭、車両基地訪問、サイエンス体験、合唱コンサート参観などなどがあったかなっ?

 コロナ禍が明けてイベントや行事がたくさん復活したみたいで、楽しくいろいろ経験できて、母も園で楽しそうに過ごす姿をたくさん見られた2学期でした拍手

 卒園のカウントダウンが寂しいな‥えーんあせる




イベントバナー

 

 楽天お買い物記録ですニコニコ


 卒園式で着ようかな‥?

と買ってみた♡

襟がかわいいよ〜ドキドキドキドキ



 こちらのショップは年始の福袋でのお買い物門松

 肩がかわいい普段着用スウェットドキドキ

 おしゃれシルエットパンツドキドキ

 おしゃれなのに楽ちん拍手



 手袋を新しくしたくなりこちらニコニコ



 車の中で箱ティッシュの居場所が無いまま数年経過しており爆笑こちらやっと買ってみたドキドキ


 セールも気になりつつ、そろそろ春服も気になるニコニコガーベラドキドキ




 先日のスタバドキドキ

 久しぶりにゆっくり美味しいものいただけましたお願いピンクドーナツ



 ではではニコニコ

今日もこのあと寒い中公園に行くぞ‥魂が抜ける