1ヶ月検診の記録〜ニコニコドキドキ

 夫半休をとってくれて、またまた4人でワイワイ♡行ってきたニコニコ



 このトラベルシステム、重たいけど新生児にはメチャクチャ便利だったおねだりお願い




1m0dちょうどにっこり

◯アカチャン体重 4,345g

         +31.3g/1日

◯母体重 妊娠前+3.85kg昇天



晴れアカチャン診察

⚫︎乳児湿疹

→マシな方。よく洗って保湿してね。


⚫︎オムツかぶれ

→塗り薬処方してもらいましたおねだり

 新生児の頃がとにかく頻回ウ◯チで爆笑 1日5〜6回とか?笑

多いぶんには問題無いということだったにっこり



晴れ母診察

⚫︎お腹の傷がじゃっかんジュクジュクしており泣くうさぎ

 ゲンタシン軟膏が処方されて、1週間後にもう1度見てもらうことにぐすん

 エコーは特に問題無いそうでひと安心ニコニコ



晴れ助産師さん相談

 妊娠中の検診と、手術の日当日も担当してもらった優しい若い助産師さんで嬉しかった〜ニコニコ


⚫︎ミルクを120mlあげると吐き戻してしまう。

→あげる量は缶の通りでよくて、半分あげたところで1回ゲップをさせてね。


⚫︎深夜3時の授乳後がなかなか寝なくてツラいです‥

→授乳後ミルクを4060足したら寝るとおもう。

夜寝るために日中起こしておくとかはしなくてよくて、日中はミルク無しで全然大丈夫。



 小さい個人病院とにかく全てがスムーズで、長男のとき大学病院の1ヶ月検診に半日がかりでひいひい行ってきたの何だったんだろ‥

っていう感想でした昇天



 じぶんの体調は、

◯腰痛、後期のつわりは、当たり前なんだけど産んだ日からすっかり治り。

2度目の出産でもやっぱり不思議おねだり当たり前なんだけど‥!


◯気になりすぎた足の浮腫みは、退院後2〜3日で治ったニコニコ


◯傷の痛みは、退院後2週間くらいはなんとなく気になったかな‥?

 元気かなっとついつい動いちゃうと、

お腹痛い‥ネガティブ

てなっていたネガティブあせる

 痛み止めのカロナールは、術後ちょうど1週間の日まで飲んだ記憶!


◯悪露は、退院後3週目くらいでやっと止まった。


 1人目のときより高齢でいろいろ自信が無かったので、母子共に元気にここまでこれてとっても嬉しい気持ちです泣くうさぎお願い




 この日は帰りにお薬受取がてら駅のモールに寄ってもらったら、初めてのベビービョルンでお出かけだったんだけど、薬局、セリア、スーパー‥と、ついついいろいろがんばってしまったあせる

 無事元気に帰ってこれて嬉しかった笑。



 


 時間が空いて、早くもあせる

あかちゃんとお茶も初チャレンジ〜!笑

 ミルクティ味のシェイクとっても美味しかったニコニコドキドキ




 ついでにこの間もタリーズでお芋活動よだれ

 こちらも美味しかったなニコニコドキドキ


 8月末に幼稚園2学期始まって、1ヶ月間の引きこもり反動でついつい毎日なにかとお出かけしており。あせる

 そして最近はそれに疲れて、逆に毎日送り迎え以外はおうちな毎日ですにっこりあせる



 では〜♡

兄の6歳お誕生日の日記もまた書こうにっこりドキドキ