息子はあっという間に年長さん驚きドキドキ


 今年のクラスは、去年いちばん仲良しだったお友達となぜかまたまた同じクラスにしていただけてお願い

 担任の先生も、アラサーくらいの役職の付いた明るい良い先生ニコニコ

 去年や一昨年に一緒だったお友達もたくさんで、今年は何の心配も無く新学期をスタートすることができました拍手

 さすが年長さん拍手キラキラ



◯新しいお友達!

 タイプの似た子同士でお席のグループを決めてくださったそうで、おかげで4月下旬頃から早々新しいお友達が2人もできたみたいでうさぎのぬいぐるみ

 去年は少なくとも1学期の間は前のクラスからのお友達と遊んでいた記憶なので、成長を感じたおねだり拍手

 新しいお友達のおひとりは小学校も同じになる予定の男の子で、母も嬉しいお願いドキドキ



◯個人面談

 5月上旬にさっそく個人面談があり行ってきた!

 担任の先生とっても良い先生で、細々といろいろ園での様子を教えてくださり楽しい時間でしたドキドキ

 おうちでの様子についてもわざわざメモをとってくださっていて、

子どもたちが幼稚園で楽しく過ごせるようにって考えてくれてるんだなっ

てとっても伝わってきてニコニコ

 ほんと〜に、4月から毎日安心してお願いできていますお願い



◯自由参観

 先日用事ついでで、朝の会の様子を参観させてもらってきた!

 仲良くなった男の子たちと一緒のお席で楽しそうに先生のお話しを聞いていて、その後自由遊びの時間では、去年からのお友達と2人でLEGOを楽しんでいる様子を見ることができましたニコニコ


 最近はずっと、みんながお外遊びに出かけたガラガラのお部屋で、ゆったりブロック遊びをするのがおふたりの間で流行っているらしい。にっこりお外も行ってね‥にっこりお願い


 新しいクラスで楽しそうに過ごしているところを初めて見られて、母はなんだかしあわせな気持ちになってしまいましたにっこり

 子どものしあわせがじぶんのしあわせって、こういうことなんだろうなっニコニコドキドキ

 

 

◯園外保育

 お店屋さんごっこの行事に向けて、駅前の商店街や駅ビルをみんなで見学に行ってきたそうで。


 この間の当日が雨渋滞で遅刻してしまって、朝お部屋に着いたらお友達みんなお出かけ準備バッチリだったら、息子家では見たことのないスピードで驚き

 朝のお支度をテキパキして、誰に言われるでもなくおトイレを済ませて、速やかに朝の会に合流していて母はびっくりしちゃった爆笑

 園ではがんばってるおねだり拍手



◯じぶんでおしりをふけた驚き拍手笑

 おトイレつながりで、つい先日。

幼稚園でひとりでできるように、おしりをふく練習する!ニコニコ

て、自らお申し出てくれて爆笑

 先生に言われたわけでもなく、じぶんで思いついたみたい驚き

 年長さんてすごい〜!おねだり拍手

 

 



 いつも通り親ばかですが‥お願い新学期の出来事いろいろでしたドキドキ




 先日用事で久しぶりに電車に乗って出かけた日の、ひとりランチ♡

 悲しいことに、パスタやらーめんが後期つわりで近頃食べられなくって泣くうさぎ

 冷たいお蕎麦が今いちばん美味しいお食事かもよだれとろろのお蕎麦、とっても美味しかった〜ドキドキ



 いつかの空き時間のお茶ドキドキ

 何気なく頼んだこちらのケーキ、とっても美味しかった驚き


 では〜♡おやすみなさいお月様大あくび