こんにちは♡


 あっという間に妊娠後期驚き拍手

 ついこの間、どきどきしながらこちらに妊娠記録日記を書き始めたと思っているんだけど。

 2人目は本当早い〜驚きダッシュ



 前回の妊婦健診記録ですうさぎのぬいぐるみ


◯27w3d

◯推定体重 1,387g→1,213g。

大きすぎっ驚きてなって測り直してもらったら、曲線の標準範囲内に治まった。爆笑

 とりあえず順調ということでいいのかなっ‥?


⚫︎前回の糖負荷検査は問題無し。

⚫︎鉄分がちょっっとだけ基準に足りていないので、気をつけていきましょう。

⚫︎サプリがちょうど切れたところだったので質問をして、引き続き 鉄+葉酸 のものを飲むことに。


 今回の4Dエコーでは、お顔のまわりに小さい足とおててもたくさん持ってきて見せてくれてよだれドキドキ

 なんだか、今回の妊娠中やっと初めて、

あかちゃん可愛い〜〜ドキドキドキドキドキドキ

て、出産する実感が湧いてきたような気がするおねだり

 息子と同じくらいカワイイカワイイ存在がまた増えちゃうんだなって、ホンワカ幸せな気持ちになってしまった。ニコニコドキドキ




 そして後期に入ったあたりから、やっぱりちょこちょこ体調の変化がオエー


◯腰痛!

 ここ2〜3週間くらい気づけばすっかり落ち着いていて、骨盤ベルトつけ忘れて出かけそうになるくらいだったんだけど。

 後期に入ったらなんかまた痛い泣くうさぎ

 1人目のときのことを思い出すとたぶん産むまで続くので、これはもうしょうがない。泣くうさぎ


◯後期つわり。

 この間の検診翌日から、突然。オエー

 胃の圧迫感が苦しくて、重たいものを間違えて食べてしまった夜はお布団でツラくてツラくて泣くうさぎ

 お陰で体重管理まだまだ頑張れるかもって、思えるくらいにはツラい。泣くうさぎ

 らーめんとかパスタとか、もう産むまで食べられないのかも〜おねだり


 1人目のときの日記を読み返したら、この時期あと貧血と、夜中に足が攣ることに悩んでいたみたいなんだけど。

 貧血は、今回はまだ1回も見舞われずにっこり

こむら返りも、朝方とかに予感は感じつつ笑、まだ1度もない驚き

 あかちゃんの位置も、前回この時期逆子だった記憶なんだけど、今回はしっかり頭位だったり。

 あんまり自覚は無いけど、やっぱり働いていたときよりはゆっくり過ごせているということなのかなっ?ダッシュ

 あとは真面目に飲んでいる鉄分サプリのおかげかも!そもそも、6年前のわたし、サプリを飲むっていうアイディアが全く無かったような‥爆笑あせる




 そして‥

 同じ週の、27w6dのじぶん的大事件ネガティブ


 雨の日の幼稚園お迎えで、うっかりすべってしりもちをついてしまって泣くうさぎ

 息子を連れて、念のため夕方にまたまた受診してきました泣くうさぎ


 産院は幼稚園と自宅の真ん中辺りなんだけど、こんなときはやっぱり病院が近くてよかったおねだり

 あと夕方でお会計ができない為預け金が必要ということで、たまたま現金を多めに持っていてよかったおねだり

 さらに、たまたま駅前でLEGOのお人形をもらってバックに入っていた日で、おかげで息子はなんとか1時間弱の間良い子で待てておねだり助かりました。お願い


 先生は普段の検診の時よりも真面目な雰囲気で待っていてくれて、

お腹をぶつけていないなら大丈夫だと思うけどねにっこり

と言いながら、お腹エコー、内診、NSTのフルセットでしっかり診てくれて、無事問題無いということでしたお願い

 その後24h、48h経過後も特に変わりなく胎動も引き続きドンドコ激しくて、元気な次男にさっそく感謝です泣くうさぎお願い

 母はただただ反省‥お願い




いつかの空き時間のお茶ドキドキ

 ノンカフェインのカモミールティラテというメニューを最近発見して、すっかりお気に入りですニコニコ

甘くて美味しいドキドキ



 最後に今回のマラソンお買い物!♡


 今年の幼稚園の水着!

さっそく届いて、カラフルで可愛くてサイズも問題無さそうでニコニコ嬉しい〜ドキドキ


あとサンダルも新調。

 子どもお靴はただただシンプル派です。お願い

 子どものお買い物ってほんと〜エンドレスであせるキリが無いのね。にっこり


 ではっ♡ご訪問ありがとうございましたお願い