先日春休みの息子と一緒に行ってきた、1ヶ月ぶり検診の記録ですお願い


◯22w3d

◯BPDあたまの大きさ 56.1mm

◯体重 578g!

 ちょうど平均くらいの重さだったのかな?順調にどんどん大きくなっているお願い拍手


◯母の体重オエー

前回検診+1.6kg

妊娠前+5.9kgびっくりマークネガティブ

 気をつけているのに本当すぐ太る泣くうさぎ

そしてそろそろ次回の検診に向けてまた絞り始めなければ‥笑



 今回が直前に予約をして空いていた夕方のお時間に行ってきたんだけど、午後の診察がどんどんズレ混んでいたみたいでおねだり

 息子連れで結局1時間以上も待ってしまったオエー前回のなんだか物足りないくらいにサッサと終わった診察が懐かしい。あせる

 いつもの幼稚園送迎後朝いちの時間帯のスムーズな診察、貴重だったんだな昇天お願いキラキラ


 それで、息子は久しぶりに遊べるiPadで良い子にしていて、診察もお外で待つということだったので、診察室のすぐ外のお席で待ってもらうことにしたんですけど‥

 (いまだにあかちゃんのこと伝えられていなくて昇天エコー見られたくない気持ちもあり‥)


 やっぱりひとりになったら寂しくなっちゃったみたいで

真ん中の扉ねっ!

て伝えていた診察室もまぁ伝わっていなくてあせる

 ちょうどお腹エコーをしてもらっていたら、隣の無人だったお部屋からひとりで侵入してフラフラ母を探しに来てしまってネガティブ

 子どもをプラプラさせてしまって先生方に申し訳ないし、息子も寂しい気持ちにさせて可哀想だったしで、こうして文字にしてみるとなんてことない出来事かもなんだけど、じぶん的に軽くパニックだった爆笑お願い


 そんなわけでエコーに全然集中できなくて、どうだったかほぼ記憶にない泣くうさぎ

 とりあえず今回もしっかり男の子でしたゾウブルーハート


 最後に改めて先生に謝ったら、

寂しくなっちゃったね昇天

てとても優しくて救われましたお願い


 息子に聞いたら、

寂しくなっちゃって、言われた扉を開けてもままいなくて、これはゆめ〜っ?おねだりてかんじだったおねだり

ということで、可哀想で母はただただ反省。お願い


 ご用あったら、まま〜っ!て呼んで?

て伝えていたんだけど、侵入後皆さんに話しかけられてもからも、無言で母を探していたみたいで、やっぱり緊急時は声を出せるとも限らないんだなと気づき。

 近頃5歳なりに‥だけどあせるしっかりしてきたし、こうしてひとりで待ってもらうって場所によってはあまり抵抗無かったんだけど、やっぱりまだまだ油断禁物だなって思った出来事でした泣くうさぎ



 あと1つだけ覚えていること!

 前回のエコー後になんとなく思い立って、

口蓋裂は分かりますか?

て質問をしていたことを、書き留めておいてくださったみたいで。

 今回よーく見てくれて、

 お口もお鼻も綺麗そうですね照れ

ということだった!

 前回に答えてもらって終わった話しかと思っていたので、きちんとした先生だなぁってにっこりキラキラ



 以上。あかちゃんよりも息子の心配ばっかりの妊婦検診記録でした。ネガティブあせる

 次回からは2週間間隔になるみたい!もう?!

 糖負荷検査ということで久しぶりの採血驚きがんばろ〜!





 お散歩がてら、公園がてらで今年も桜たくさん見れたドキドキ




 春休み後半はほぼほぼ毎日公園がんばった〜!












 歯医者さん検診も久しぶりに連れていけた♡

 どきどき緊張している様子が近頃珍しくて、思わず写真を撮ってしまったお願いあせる  2歳くらい以来でクリーニングをとっても良い子でしてもらえて、成長を感じましたニコニコ拍手

 おくち綺麗ってほめてもらえて、勝手に久しぶりに母が褒めてもらった気持ちになりニコニコ嬉しかったニコニコ笑

 下の前歯がすこーしグラグラし始めているみたい!驚きちょっと寂しいけど‥おねだり



 では。ご飯を作るぞ

ご訪問ありがとうございましたダッシュ