こんにちは♡


 2人目妊娠の記録日記ですうさぎのぬいぐるみ


◯妊婦健診

⚫︎18w3d

⚫︎CRLはもう測らないみたい!

⚫︎BPD 頭の大きさ 44.7mm。

 19w3d相当ということで成長曲線グラフのいちばん上に乗っていて笑い泣き

 頭の大きさお兄ちゃん似笑い泣きドキドキ


⚫︎体重 前回検診+1.55kg泣くうさぎ

 体重管理、1ヶ月間できる限り気をつけたんだけど〜泣くうさぎ

 健診前日もメチャクチャ意識高く過ごしたら、なぜか当日朝に0.4kgも爆増して驚き

も〜完全に心折れた‥昇天


 診察、エコーは特に問題無かったみたいで、性別も見てくれて、今回はニコニコなんとニコニコ

 またまた男の子だった〜爆笑ドキドキ

母はなんとなくわかっていたにっこりグッ


 もう高齢だし、上の子と6歳も離れるし、健康ならどちらでも嬉しい派です拍手うさぎのぬいぐるみ


 健診1ヶ月ぶりだったけど、診察はサクっと終わって今回は助産師さんタイムも無くて、15分くらいで病院を出られて、なんか。物足りなかった‥にっこり

 おかげさまで毎日元気で相談も特に無いんですけどにっこりあせる

 また1ヶ月元気にがんばろう〜うさぎのぬいぐるみ



◯安産祈願犬

 安定期に入ってすぐ日曜日に戌の日があったので、つわりもあって行きそびれていた息子の七五三お参りと合わせて、家族3人で行ってきたうさぎのぬいぐるみ


 息子夏の前撮り以来でもう1回着物着てほしかったけど、母が準備をがんばりきれずにっこり

 ふつうのお洋服で行きましたダッシュ






 ご祈祷は安産祈願が5組くらい、3歳の七五三とお宮参りのご家族が1組ずつ一緒で、程よく賑やかでよかったうさぎのぬいぐるみ


 6年前の息子の安産祈願のご祈祷のときが、ずっとあかちゃん待っていたので、

 やっと安定期まで来たんだなぁ‥お願い

て、ウルウルしてしまったことを思い出して。

 今回は、ウロウロする息子もいていまいち神聖な気持ちに浸りきれなかったので笑

泣かないで済みそう!

と、思っていたら、

息子のお名前が読み上げられ

5歳まで健康に育ったことを〜〜

のような文言が聞こえた瞬間もうダメで笑い泣き

 ひとりでひそかにウルウルしてしまった。おねだり

 こうして母は一生お兄ちゃんの方の心配をしていくのでしょうか。

 あかちゃん産まれたらまた心境も変わるのかなぁダッシュ


 

 ちょうどお祭りということで屋台がいろいろ出ていた〜ニコニコ

 たぶん人が多いのがすきじゃなくてにっこり

息子は何もしたがらず‥笑



◯妊婦さん歯科検診。

 安定期に入ってすぐ予約を入れて、この間行ってきた!

 歯医者さん久しぶりだったけど、虫歯無しで綺麗だったみたいでよかったですにっこり


 温かいメッセージ入りのお土産をいただいた〜ニコニコ





 ふるさと納税のいちご!

 こちらの自治体の収穫時期違いのものなんだけどいちご

 去年に引き続きとっても甘くて美味しい福岡県のあまおういちごニコニコ

 美味しくて届いてからまたまたリピートでお願いして、2回目も美味しくいただいていますよだれいちご




 この間免許更新で久しぶりに電車に乗ってお出かけして、お迎えまでののんびりランチニコニコ

 このラップのごぼうサラダ美味しいよねぇぇよだれドキドキ





 春休み初日はさっそくリクエストに応えてドラちゃんの映画へ〜うさぎのぬいぐるみ




 サーティワンも食べてプラレールのスタンプラリーに参加して、ご近所だけど楽しい1日でしたニコニコ