こんばんは♡

 なんだかあっという間に8月下旬ということで、幼稚園の夏休みもあと少しお願いビックリマーク

 午前中はおうちで遊んだり、ワーク系を(たまにほっこり)したり、英語の宿題を(たまに。ほっこり)したり、支援センターへいまだに遊びに行ったり。
 午後からは、だいたい習い事の予定があり。と、過ごしていたら毎日がなんだかあっという間に過ぎていく〜。うずまき
 夏らしい特別なことは何にもできていないけど、3歳の夏休み日記です〜ほっこりイルカ



◯サッカー。
 平日幼稚園帰りのときよりも毎週ゴキゲンで元気いっぱいに参加できて、母はとっても助かっている
 始めてから半年程経って、ドリブルなど多少じょうずになってきた〜♡
 昨日は終盤小雨の降るなかでも楽しく頑張っていて、なんだかとっても嬉しかったほっこりドキドキ
 で、こういう日に、
ぼくがんばったから〜
っと言われるがままおやつをあげすぎて夜ご飯を全然食べなくなる。のを、分かっているのに繰り返している、、ハートブレイク


◯英会話スクール。
 AEONさんで夏休み中だけ体験に通っています。
 完全にじぶんのノリで申し込んでしまって、後から冷静に考えてみたら、初めての場所と先生とで良い子で通えるかな〜っと心配していたんだけど。
 優しい良い先生みたいでほっこり全然大丈夫だった!♡
 クラスは少人数制でお友達は2人しかいないようで、安心です。キラキラ

 サイアク何にもしないんじゃ…と思っていたけど、ダンスを踊ったり。単語やアルファベットを練習したり。クイズに答えたり。と、楽しいみたいでしっかり参加できているそうで。

 夕方からなので、行きの自転車でどうしてもウトウトzzzしがちなんだけど、
 ◯先生のところついたよ〜♡
っと伝えると平和にすんなり目覚めてこちらの世界に帰ってきてくれるので、とっても助かっている。お願いあせるあせる
 嫌いな予定だとこうはいかないので。えーんタラー

 体験中だからだと思うんだけど、先生は母にもとっても優しくてたくさん褒めてくださり、まんまと引き続き通いたくなっています…照れ

 ちなみになんだけど、この間夕方暗くなりかけの時間に帰ってきたら、自転車でお外が暗いのが初めてのことで怖かったみたいで、突然とってもおとなしくなってしまって照れ
 こわいから。
ということで帰りコンビニにも寄らせてもらえずだった。照れあせる
 3歳さんカワイイよ〜えーんドキドキドキドキドキドキ


◯スイミング
 こちらも夏休み期間だけのものを見つけてノリで申し込んでみた。
 初めてなので心配していたけど、こちらも良い先生で楽しかったみたいで、ひと安心照れキラキラ

 プールの腕輪をつけてお友達と並んで準備体操をしているだけで、すごーく可愛くて、、♡笑
 コロナのせいなのか、クラスの全部は見学できなくて残念だったえーん
 準備体操のあとプールに入ってからは、息子さんが言うには、
キックキックしてぜりーをちゅちゅったの。
あとは、、
わっかんないお願いドキドキ
ということで。笑。

 で、油断していたら今日お昼寝から起きられなくて行けなくてえーん
 お電話したら振り替えてもらえるそうで、
 「ゆっくり寝かせてあげてください〜♡」
と、やっぱり優しい良い先生だったえーん

 スポーツジムはコロナのことが心配だったんだけど、、
 やっぱり、更衣室まわりが週末は特に混み合ってあせる都度消毒するわけでもないしあせる
 そんなわけで、今は夏休みのお試しだけで母はまんぞく。照れ


◯ゼンカイジャーの映画♩
 いつのまにやら、すっかり戦隊系大好きだんしなもので。ほっこりあせる
 好きかなーっと見に行ったんだけど、普段のテレビ以上に敵キャラがたくさん出てきて怖くて途中帰りたくなっちゃったそうで笑い泣き
 母なんて最初からよく分からなくて帰りたいわけで、途中だれも楽しくないという地獄の時間だった、、笑。
 わが家にはまだ早かったみたいです笑い泣き
 夏休み中にあとはパウパトロールを見に行く予定〜ドキドキ
 

◯歯科健診
 入園してから行けていなくて気になっていたんだけど、2歳前からお世話になっていたご近所小児歯科さん、3歳になったとたんにスパルタ気味で怖くてちょっと嫌で、、えーん笑。
 いろいろ調べて、ご褒美のガチャガチャができるのが決め手で笑 別の新しいところへ行ってみた♡
 若い先生がぱ〜っと見て、
綺麗ですねっ照れ
とフッ素を塗ってもらって終了したんだけど。
 以前の歯医者さんは、毎回衛生士さんが本人押さえつけながら笑 おくちをぴかぴかにしてくれたので、違いにびっくり。
 予防歯科の取り組み方て、先生毎に全然違うんだなぁと。 
 結局どちらが良いのか迷っています〜えーんあせる
 こんど誰かに聞いてみよ!


◯幼稚園の夏季保育♩
 クラスの2人目ママさんに雰囲気を教えていただいて気になって、息子も
よおちえんいきたいっ♩
と言うので週1でお申込みしていたニコニコ
 こども園なので夏休み期間中でもクラスのお友達がちらほら来ていて楽しいようで、毎週良い子で通ってくれているお願いドキドキ

 普段よりクラスの人数は少なめで、少しは安心かなっ?どうかなっ、、?あせる
 担任の先生も夏休みだったりもするんだけど、誰かしら好きな先生に会えるようで。とっても有難いですお願いひまわり


◯支援センター
 息子が行きたい〜っと言うことで入園前の4月以来でお久しぶりに予約しておじゃまして、母もなんとなく居心地が良くて、ちょこちょこ通っているほっこり
 
 まだおしゃべりしない男の子とかドキドキ
 自転車置き場でヘルメット嫌で被れない男の子とかドキドキ
 1〜2年前のぷう太郎くん状態の子がたくさんで、みんな懐かしくて可愛い…お願いドキドキドキドキドキドキ



 それでやっぱり2人目について、引き続き気になってはいるんですけど、、

 そもそも、ぷう太郎くんが一貫して
あかちゃんはいやない。
あかちゃんになりたい。←笑
わんわんとねこちゃんをだっこしたい。

ていつも主張してくるんだけど、その気持ちも受け止めたいし、あと近頃は、2人育児をがんばっていきたいというよりは、ホヤホヤのあかちゃんをまた抱っこしたいだけなのかなぁとも思ったり。
 教育費用など、ひとりに惜しまずお支払いできた方がやっぱり気持ちは楽だなぁとか。
 もちろん万が一あかちゃんがやってきてくれたら、とっても嬉しい気持ちだけど。ニコニコ

 そんなかんじで、適齢期が終わるまでモヤモヤし続けてそのまま終わるような気が今はしています、、ハートブレイク
 じぶんには無理だって分かったら、2人や3人お子さんのいる賑やかなおうちが急にうらやましくなっている。照れキラキラ





 ピーチのフラペチーノいただきましたドキドキ
ムチャクチャ寒くなったけど笑 やっぱり美味しいお願いドキドキ



 ちなみに母の夏休み話しで、、ひまわり
東京オリンピック、すったもんだありつつしっかり盛り上がってしまった〜照れスニーカー
 サッカーはムチャクチャ悔しかったけど、ワールドカップがますます楽しみです♡完全に久保くん推しほっこりドキドキ

 あと400Mリレーを楽しみにしていたんだけど、残念すぎたえーん
 スタートのとき、テレビの前のわたしまでなぜか緊張していたからあせるオリンピックの現場なんて、やっぱり特別な空気なんだろうなぁ〜えーん
 優しくみんなに声をかける桐生選手が印象的でしたえーんまた活躍を楽しみにしていますほっこりドキドキ


 あとは毎年お楽しみの甲子園なんだけど野球
 推しチームがコロナの関係で予選途中で出場辞退になってしまい。えーん
 甲子園まで進むと信じてまだまだ応援する気まんまんでいたので、とっても悲しくてえーん
 コロナ関係のニュースでいちばん悲しいかも、、
 そんな気持ちで、他チームの活躍はあまり見れなくて今年はあまり盛り上がれない甲子園。野球えーんあせる




 ではっニコニコ
おやすみなさい〜ニコニコお月様