こんにちは♡

 息子は来週から夏休み〜!♡
 楽しみ半分ドンヨリ半分という気持ちかな、、笑。
 張り切って習い事の体験やお試しをちょろちょろ申し込んでいたら意外といろいろ忙しくなりそうで、良い子で予定をこなせるかちょっとどきどきしている。ほっこりあせる


 最近は4歳のカウントダウンが寂しくて寂しくて
 そういえばぷう太郎くん、や〜っとオムツ卒業できたビックリマークお願い
かもしれないビックリマーク
 3〜4日がんばれた〜キラキラ
と、思ったらオムツにウ◯チをして、
また1週間くらいがんばれた〜お願いキラキラ
と、思ったら1回オムツを使って、、
てしていたけど、ここ2週間くらいオムツ1度も出番ない!♡
 えらいぞぷう太郎くんお願い拍手ラブラブラブラブラブラブ←おやばか。笑。

 今日は幼稚園帰りにあせもで皮膚科に行ったんだけど、息子リュックにオヤツと水筒とおもちゃちょっとを入れたら、あとはじぶんのバックはじぶんの荷物だけ〜!お願いキラキラ
 初めてのことでちょっと感動してしまったかも、、お願い


 あとこのおトイレ移行期間中がオムツ時代よりもベンピがちになってしまい心配していたけど、そういえば最近は順調に戻ったようで。ほっとひと安心。ほっこり
 おトイレで済ませてくれると本当楽ちんで、子育てって、こうしてひとつずつラクになっていくんだなぁと。ぐすん今さらしみじみしています。ぐすんキラキラ



 で、4歳が寂しいので。。近頃のかわいいおしゃべりをメモしておきます。えーん
 こういう言い間違いて何歳まで許されるんだろう?!


◯じゃんぐるひも。(ジャングルジム)

◯てべり。てれびり。📺

◯ぽぺっぽ。こぺっぽ。(ぽけっと)

◯しび🐍 笑い泣き


◯ぱぽぱー🚓

◯しゃべろうかー🚜

◯Eももみ🚄

◯マガンシュカー🚃(ロマンスカー)


◯しゅみっこクラッシ〜

◯じゃかぴん。(ガチャピン)

◯こぺもん(ポケモン)

◯ぴたちゅう。いーぶり。(ポケモンの)

◯うとぅろらまん(ウルトラマン)


◯かみもけ。(髪の毛)

◯ちゅちゅる♡(作る)

◯ちとえる。(聞こえる)


◯かれーあいしゅ。(カレーライス)

◯まくろなるろ🍟笑

◯ぽぺぽ🍟♡

◯ちちん(チキン)


◯おひしゃままだっこ。(お姫様抱っこ)

◯お持ち帰りちーむ😆(幼稚園のお迎えチームのことほっこり


◯〜しゅぎる。

て、誰だかテレビの真似っこで近頃のくちぐせ。ほっこり

ままと映画みたしゅぎる。

て先日はかわゆいお誘いをしてくれたほっこり


◯〜だも。

て、語尾の『〜だもん』も最近のくちぐせほっこり


◯「はぁってしてないからまだネンネしない。」

て、あくびが出ないからまだ寝ないのよーってある日教えてくれて、可愛いすぎた。えーんドキドキ笑。


◯朝方に寝言を聞けるチャンスがわりと多くて、最近が

「いっぱいたべたい🤤😪

とか、

「ぼくおなかへった〜❣️😪🤤」

とか笑い泣き

 食いしん坊すぎる笑い泣きドキドキ


 そんなかんじでしたお願いドキドキ



 先日のseriaでお買い物〜。

トミカのお勉強シリーズ初めて見かけて、ついつい3冊セット買いしてしまった!

 が、息子はぬり絵部分しかまるで興味ない…!笑い泣き

 平日幼稚園帰りの夕方を、もうちょっと意味のある時間にしたくてあせる

 母だけひとりでがんばっているのでしたにやりあせる




 ぷう太郎くんが

しゃしんとりたいっ♡

と撮ってくれた、公園の花壇♡




 では〜♡

良い週末をっニコニコいちご