こんにちは♡

 入園式から早2ヶ月〜!
 送り迎えと家事とじぶん時間と、、の平日ルーティーンに、やっとやっと慣れてきたような気がします。ほっこり

 幼稚園、コロナのこともありプレなど結局あまり通えないまま入園をしてしまったんだけど。
 今のところ、いろいろ有難く感じることばかりで、こちらに入園できて良かったなぁほっこりと。全面的に信頼してお任せさせてもらっています。

 先日は幼稚園の畑でインゲンを収穫したそうで。
 食育については入園前はあまりぴんと来ていなかったんだけど、みんなでお野菜を育てたり、収穫したお野菜が給食で出たり、給食メニューも野菜たっぷりバラエティに富んで毎日美味しそうだったり、、と。
 お家ではできないこといろいろを毎日体験させてもらえているようで、本当に有難いです。お願い

 おとなしめぷう太郎くんなのでお友達関係も心配していたんだけど、クラスの中では大きめだんしみたいで。
 ジャイアン的な、強くて大きい男の子がいて怖い、、みたいな、母が勝手に想像していた展開は全くないみたい。ほっこり
 先生も3人いらっしゃるのでいつもよく見てくださっているみたいで。今のところ快適・平和な幼稚園ライフです。
 夏休みどうなっちゃうんだろうと、今からしんぱい、、。にやりほっこりやしの木笑。



 ぷう太郎くんは幼稚園効果でますますおしゃべりがいろいろじょうずになり♡
 最近の可愛かったおしゃべりを書いてみる。ほっこりあせる


⚫︎『ぱんちゅはおち◯ち◯ではくの??』

は、やっと、ほぼほぼ毎日ぱんつを履くようになったら改めて浮かんだらしい素朴な疑問。笑。


⚫︎『しょんなに褒められても😆』

は、おトイレでう◯ちできてムチャクチャ褒めたときの冷静な一言。笑。


⚫︎『がんばれがんばれ◯くん♫』

て、たぶん幼稚園でよく聞くみたいで、おうちでもじぶんをしょっちゅうはげましている。ほっこり


⚫︎『しょれ〜♡』

は、近頃すきなかけ声。笑。

たぶん何かのテレビの真似っこ♡


⚫︎『なんでもやってくれる😆』

は、風邪をひいちゃったときに鼻を拭いたりお口を拭いたりご飯をあーんであげたりやたら頑張っていたら言われた一言。オイ。笑い泣き


⚫︎『おくつは仲良ししょ〜!』

(ぴったり揃えて脱いでねて意味あせる

『かいだんを走ったらころころしちゃってあぶないしょ〜!ばちゅ!』

『お肘をついたらだめでしょ〜!』

とかって、先生に教えてもらったことをたくさん教えてくれる。ほっこりドキドキ


 そんなかんじでしたお願いドキドキ






 いつもリアルタイムに書けなくて、もはや誰得ってかんじなのですが…あせる

 先日の楽天スーパーセールのお買い物♡!


 お高いだけあってお肌チュルチュルになる…!


 なんか派手で好みじゃないんだけど…笑 本人が喜んでいるのでい〜か雨えーん


 フォローさせてもらっている方の記事でやたらたくさん見て、勢いでうちも買った。笑い泣き
 幼稚園のプールもこちらでいこうと思っています〜ほっこり


 幼稚園のプール用お帽子。西松屋さんもイオンも見て楽天でもムチャクチャ探してこちらに決めてみた。ほっこり
 合いますように、、お願い




 


 先日のおひとりさまフラペチーノ♡美味しかったでーすほっこり

 ではっ♡今日は春巻きするぞ〜!
ご訪問ありがとうございましたお願い