こんにちは♡

 慣らし保育期間が終わって、入園したらやりたかったTo doリストをいろいろ順調にこなしたら、今度はブログの更新がはかどる〜真顔あせる
 これからわたしは日中何をして過ごしていくのでしょう…あせるニコドンッ




 ぷう太郎くんの習い事バナシです!

◯サッカー。
 とつぜんやりたいっと教えてくれたこの間の3月から、近くのサッカー教室に通い始めた♡サッカー
 先生のことがだいすきみたいで基本的には毎週楽しく通えており。初めのあかちゃんクラスから幼稚園生クラスにもスムーズに移れたみたいでした。ほっこり

 だったんだけど、ちょうど先週えーん
 幼稚園の帰り道にウトウトし出したら、珍しくさらに、おうちに戻っても全然起きず…あせる
 幼稚園疲れたよねぐすんと可哀想に思いながら起こして、スーパーグズられながら頑張って連れて行くことにえーん
 現場に到着すれば、楽しく最後まで参加できたんだけど。
 なんだか可哀想かなぁ〜っとちょっと疑問に感じてしまったのでした。あせる

 サッカー行きたい!◯先生に会いたいっ♡
とよく言っているので、引き続き頑張って送り迎えすればい〜のかな。
 もう少ししたら、徐々にお昼寝も減るかなぁ〜。ぐすん


 あとは本人は、
お兄ちゃんたちとのクラスの方が楽しい♡
とは言っているんだけど…
 4月中旬までのあかちゃんクラスでは、サッカーというよりはたくさん走り回れて、1時間楽しく身体を動かせたなぁっと母的にも毎週満足だったんだけど。
 現在の幼稚園生クラスは、なんて言うか、上手なお兄ちゃんたちの後をただただ追いかけて終わっているような…
 以前とのギャップに母はちょっと物足りなさを感じているのでした♡
 本人が楽しいならそれがいちばんなのですけどぐすんほっこり恋の矢
 



◯英会話。
 こちらの方が今悩んでいる〜!
 ロンドンから帰国直後は当たり前に、引き続き英語に触れさせたい〜っと考えていたんだけど、やっぱりちょっとずつモチベーションは下がり、いまは結局コロナが心配で英語はお休みちゅうで。えーん

 近くのイオンの中の英語教室、希望の曜日の夕方からの幼稚園クラスはすでに生徒が多めみたいで、ちょこっと見学させてもらったけど、なんかちょっと意味ないかなと…あせる
 幼稚園を早退して早い時間の空いているクラスに通うことも検討しているけど、先生にお手数かけちゃうしなぁと迷いちゅう。えーん
 
 週1✖️1時間では挨拶や定型文を覚える程度なのだろうし…
 耳を英語に慣らすにはおうちでもいろいろ方法あるし…
 でもどんどん吸収する時期、できることはやっておきたい母心もあり…
 あとサッカーを始めたら、サッカーの時間に比べて全っっ然楽しくなさそうなことに気づいてしまって笑い泣き

 と、もんもん悩みながらとりあえずこのまま今学期は終わってゆきそう。にやり
 どうしようかな〜!ドンッ






 先日のひとりでスタバらんち!♡
 イチゴフラペチーノはやっぱりいただいてしまいましたいちご
 美味しかったお願い恋の矢
 けど近頃こういうのは1回で満足恋の矢ハートブレイク笑い泣き


 ではっ♡今日もお迎え行ってきま〜す車恋の矢