こんにちは♡

 先日のお出かけキラキラドキドキ
 新しくできたロマンスカーミュージアムへ行ってきました電車
 予約制ではあるものの、4月の週末、ちょっと混んでいたかもえーんハッ
 お友達情報によると平日日中はマッタリモードで安心して楽しめたみたいですほっこり




 指定時間の15分程前から列が出来始めて、チケットを買って抽選整理券を受け取ったら1Fからスタート〜♡
 入り口近くにバギー置き場、自販機コーナー、綺麗なお手洗いあり♡

 オープンしたばかりだった為か、前のオジさんがyoutuber風に動画を回していて気になりすぎた。笑い泣き
 そういえば検索してみようかな…笑



 1Fは
◯大きいロマンスカーの展示。
◯運転シュミレータの抽選発表。
←入館時間毎に発表されて、タイミングが合わなかったらスルーして通過しても2Fで確認できた。
◯可愛いロマンスカーのガチャガチャ♡2Fにも同じものが両替機とセットで並んでいたほっこり


 2Fに進むと、小田急線沿いの風景の綺麗なジオラマ展示!
 電車がちょこちょこ走っているのが息子的にとっても楽しかったみたいでしたほっこりドキドキ


 次のお部屋にはプロジェクションマッピング。て言うのかな…?
 イラストが動き続けるのでこちらも楽しそうに遊んでいたほっこり

 最後の出口手前は身体を動かせるキッズコーナーなんだけど、今はお休み中えーんあせる

 屋上からは電車をたくさん見られました電車ドキドキ
 ロマンスカーの時刻表があり♡いろいろな色の電車が見えたドキドキ

 お土産やさんを見て、やりたいということでガチャガチャをして、最後はオシャレなカフェで休憩〜ほっこりコーヒー
 オシャレなのに子連れでも入りやすそうで嬉しいお願い拍手




 ロマンスカー付きのお子様セットはついつい選んでしまうよね電車キラキラほっこりあせる
 おうちでフルーツのトレイに活躍していますラブラブ




 なんかど〜がんばってもセンス良く並べなかったけど笑い泣き
 ガチャガチャのロマンスカーが母的にも可愛いくて良い思い出ラブラブ
 お土産やさんでは幼稚園用のループタオルをお買い物しました!♡さっそくヘビロテちゅうほっこりドキドキ


 広すぎず狭すぎずなミュージアムで、土曜日のお昼にサクっと楽しめましたニコニコ電車キラキラ
 埼玉県の鉄道博物館もいつか行ってみたいなぁ電車

 楽しいお出かけ日記でした〜ほっこりドキドキ