こんにちは♡

 幼稚園生活、早くも1ヶ月が過ぎた〜!
たぶんちょっと嫌だったこと、怖いことがあったらしき翌日で1〜2回グズられた朝もありつつ、まあまあ順調に毎日登園できています。

 片道車で10〜15分程度なんだけど、母はそろそろ慣れてきたような。やっぱり疲れるような。あせる
 引き続き安全運転でがんばろう〜ほっこり


 イヤイヤだった朝は、初めが、
オモチャを並べていたらおにいちゃんに壊されちゃったの。えーん
ということで、なぐさめてあげて落ち着いた感じだったんだけど、
次のときが
せんせいがこわいの。えーん
ということで。笑。
それはまま先生に言えない…笑い泣き




 昨日は初めて保育参観をさせてもらったんだけど、お家とは全然違う雰囲気でがんばっている息子になんだか胸がいっぱいになってしまい。えーん
 たぶんムチャクチャ親ばか目線なんだけど、昨日の様子ですあせる




9時。
「ままが見てても知らんぷりしてね。」
て登園したところ、
「しやんぷいてなに〜?」
て言いながら、きちんと知らんぷりですんなりお部屋に入って行った♡

10時までは自由遊びの時間で、
◯お絵描き。
お友達にじゃまされたらきちんと反抗していて笑 母はひと安心。お願い笑。
終わったら、お気に入り先生と相談しながら、じぶんできちんとクレヨンのふたを閉めてお片付けしていた〜♡
◯パズル。
なんか前から聞いていたんだけど、完成する度お気に入り先生に見せに行っていた。あせる先生もお忙しいなかいちいちリアクションくれていて。お願い笑。


10時。
手遊びうたが始まったら、しっかり参加していてびっくり…!&かわいい…!えーん
←笑
コロナ前の昔の話しになってしまうけど、いろいろ遊びに連れて行っていた頃は手遊びうたは絶対参加しないタイプだったので…あせる
そのあと絵本の読み聞かせもきちんと集中して聞いていた♡


昨日は初めて校内をお散歩に出かけるということで、おトイレをおしり丸出しで笑 きちんと済ませて、おズボン脱ぎ履きもひとりでしていてびっくりハッ
ロッカーのお外帽子をじぶんでかぶって、ペアの女の子と手を繋いで出かけて行きました
 お友達と手を繋いでいるところ、生まれて初めて見たよーえーん

 その後給食の時間にまたチラ見させてもらったら、女の子4人と食べていて笑、じょしたちの会話をニコニコ聞いている感じで、ちょっと楽しそうでひと安心だったドキドキ


 と。考えていた以上にいろいろきちんとできていて、ただただ驚きと感動と。えーん
 だったんだけど、思っていた以上におしゃべりが少なくて表情も固くて、ちょっと心配になってしまったかもあせる
 朝はふつ〜にバイバイできるので、嫌ではないってことでいいのかな〜っ?あせる

 つい昨日のことでいろいろな感情で忙しくなってしまって、長々書いてしまいました♡お願い




 楽天マラソン、今回もちょっとだけお買い物ほっこり
 入園に伴ってなんやかんや出費が多くて近頃どきどきしているあせる
 じぶんの美容院代とかご褒美マッサージ代とか、日中やっとひとりになったらメガネを作りたかったり皮膚科に行ったりとかそんなんなんですけどあせる
 しばらくは物欲が抑えられそう…ドンッほっこり


オンラインはサイズ選びが難しくてハートブレイク
合いますように…お願い

 ドライブ用のCD、子どもの英語のうたしかなかったので笑い泣き
 ミスチルがやっぱりすき♡
 iPhoneに入れてBluetoothで聞きたいんだけど、いつかできるかなぁ。笑。


 縁のキラキラが可愛いですドキドキ
 本人リクエストでぴんくにしたんだけど。3年間ちゃんと使ってねほっこりあせる






 先月の幼稚園早帰りだった日に見に行ったコナンくん♡
 今回もカッコ良かった〜ドキドキラブラブ
 ちょっとハマってしまって、ひとりのときもHuluでちょこちょこ見ている。笑。


 ではっ♡いつも通りのあせる親ばか日記でしたお願いあせるあせる